桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

パット オースチン(ER)

2010年05月23日 | イングリッシュローズ(ハ行)
外は天気予報どおり 雨。。夜は風も強く鉢が何鉢か倒れていましたね



ナエマ(デルバール)も 雨にぬれて

昨日 ナエマの枝に



いかん でしょう~蜂と蜂の巣

数日前から 何がついてるんだろう??と思ってたのよね

そんなところに作っても 大きくできないと思うけど。。

という 話ではなく

危ないので シュ~と殺虫剤を。。ごめんね 



 パットオースチン(ER)

平松牧場で一目ぼれして 仲間入りしました

やっぱり 迫力のあるバラです 

暑い日は花びらがすぐ萎びた感じになりますが



いいですね~




イチゴをたくさんもらったので恒例のイチゴゼリー

後ろはアブラハムダービーとブルームーン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パットオースチン (春うらら)
2010-05-23 13:07:35
やっぱりきれいですね~この色合い持っていないので憧れます
バックのお花達との写真も素敵ですよ~

ナエマも咲きましたね~雨に濡れて下向いちゃいましたね~今日は我が家もみんなうつむいてます 雨よ早くやんでちょうだい。

たっぷり苺が入ったイチゴゼリー~おいしそう
 子供さんも大好きなんでしょうね
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-23 13:31:28
ひどい風だったね。
うちはルイーズがひっくり返ってました。

パットオースチンは透明感のあるオレンジだよね。後ろのブルーのデルフィ(?)ともよく合ってる。その後ろはうらら?
いい写真だわぁー。

そういえば牧場さんももう咲いてるね~。
返信する
本当に。。。 (りこ)
2010-05-23 20:24:18
パットオースチンいい色ですねぇ♪
同じく持ってなくて欲しいお花なのであこがれます^^♪
そしてゼりー♪♪♪おいしそう♪♪♪です!
返信する
春うららさんへ (あさ)
2010-05-23 22:24:51
やんでほしいですよね
この大切な季節に
去年、ジュードはじめ何種類かがボーリングして咲かなかったので心配で心配で

私もオレンジ系のバラは避けていましたがこれだけは別でした あきません

ゼリーはこのあと一気に家族4人でたいらげました
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-23 22:32:08
ありがとうございます

大正解です。後ろの青がデルフィニウムで向こうのピンクがうららです。ちなみにその向こうが道路です。

咲いているものを前に前に~毎日鉢の並べ替えに励んでいます そのうち腰をいためるかと。。。 

牧場さんにも晴れたら子供を連れて偵察にいかなくちゃと言いつつ 帰り道なので ひとりで アイスたべとるかも
返信する
りこさんへ (あさ)
2010-05-23 22:39:01
パットオースチンは 奥さんの名前がついているだけあって魅力的な花ですよね

ゼリーは砂糖とイチゴだけの素朴な味ですが子供はよろこびます

仕事場までは行きは高速で帰りは松任アピタをまがって8号線です(笑)。白山をいろいろな角度で楽しんでいます
返信する

コメントを投稿