桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

遅咲きのバラたち

2009年06月04日 | イングリッシュローズ

ミルラ香代表の セント セシリア(ER)



家の裏の狭いスペースに植えてあるので
うっかり 見るのを忘れていたブルー ランブラー
相変わらず 何の手入れもなしに 美しく咲いてくれました
蜂さんに 大人気

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇がいっぱい (ムーミン)
2009-06-06 21:20:29
あささんお久しぶりです。
ちょっとバタバタの毎日でした~

セントセシリア きれいですね~
お花も綺麗だからだと思いますが、写真がすばらしいです こんなに、やわらかいピンクの色合い
出せないナァ~
ブルーランブラーも伸び伸びと元気いっぱい
平松牧場の薔薇もよく手入れが行き届いてますね~
加賀ですか行ってみたいな・・
氷見あいやまガーデンも行かれたのですね
思ったより薔薇がたくさんあったので驚きました~
氷見はなかなか行けないので、あささんの写真で
行った気分になりましたよ~ありがとうございます
返信する
Unknown (あさ)
2009-06-09 16:23:08
ムーミンさんへ

行くことができませんでしたが フォルテいかがでしたか?? 何をだされたんですか
見たかったです~

そうそう
今度、平松牧場で花盛りに アイス食べましょうね~

あいやまガーデンも期待していなかったので
けっこう 良かったです

ところで 聞いて下さい

バーンズで バラの庭コンテスト という小さな
投稿のコーナーがあり、(ご存知でしょうか)
もう何回目かなので強豪はもう出尽くしただろう と思いつき
先日おみせした 写真の2枚を 投稿してみたんですが。。。
今日行ってみてみたら 
会長さんや ムーミンさんのバラのきっかけのピエールドロンサールのお宅まで はりだしてあり
 
もう 自分の写真を片付けたくなりました

来年は 構造物を増やして もっと頑張ろうと思ったのでした


返信する
Unknown (ムーミン)
2009-06-09 22:36:17
ばら展はたくさんの人に来ていただきびっくりしました~
当日は、2時間前にみんなで残り少なくなった薔薇を持ち寄って、ブーケ、アレンジメントを即売用に作りました 他に2本束も即売用に~ 加賀の足軽さんや、keijiroさん、会長さんがたくさん出してくださいました~
私は初めて展示用に、キャラメル・アンティークを出しましたよ 庭ではお花が大きいなぁと思ってましたが、会場では、それなりに映えてました
まだめずらしいので皆「何、何、これ」って感じでした

バーンズの写真コンテスト知ってますよ
行ったらいつも覗いてます。町名と名前はイニシャルなので「どこのお宅かな・・」と思いながら見てます。
明日はお昼前に仕事終わるので、行ってみよう~
楽しみ、楽しみ
返信する
Unknown (あさ)
2009-06-10 15:35:45
ムーミンさんへ

見せていただいた キャラメルアンティーク確かにすてきでしたよね

シックな色のバラはまだ数が少ないので注目の的だったんでしょうね

でも盛況でなによりでした
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿