桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

モッコウバラが咲きました

2010年05月11日 | オールド ローズ

モッコウバラが咲き始めました

180円ぐらいだった挿し木苗がこんなに大きくなってしまいました

朝のわずかな時間しか日光が当たらないのにこんなに元気です

二階から。。

この先どう誘引しようかな~

 

切り花用に植えたスイートピーも咲き始めました

どんな種類を植えたかすっかり忘れましたが

今のところ この 色だけ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄モッコウ (春うらら)
2010-05-11 22:25:38
すご~い、綺麗に咲きましたね~
なんだか2階のお部屋の中まで入っていきそうな勢いですね

あささん宅でこの薔薇が咲いたらいよいよですね  次は何かな~
今年のナエマはいかがですか

スイトピーも可愛い~いい香りがしてきそうです
返信する
Unknown (あさ)
2010-05-12 06:29:34
さむい日が続きますね
バラの季節にはからっと晴れてほしいな~と思いますよね 雨にぬれたら咲かなそうなバラがたくさんありますよ~

次に咲くのはなんでしょうか??
コーネリアはぽつぽつ咲き始めています

ナエマも元気に(非常に)しています やっぱり勢いのあるバラです 剪定するのが恐ろしくて浅く切ってしまったので 花の咲く位置が上すぎるかも。。。
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-12 14:28:05
モッコウバラからいよいよ始まりましたねー。
次はコーネリア?
うちのコーネリアは蕾の付きが少ないような気がする~。

先日吉岡へ行ってきました。本当に本当に、足早に見るだけのつもりが…入って一番最初のハウスの最初に目に写ったところに、私の欲しかった「ガブリエル」がおいてありました。
ここに、こんな品種を取り寄せてあるのがすごく以外で、びっくりで。しばらく苗の前から動けずにいたら、旦那に「次来た時はないぞ!」と言われ・・ 清水の舞台から飛び降りた気持ちで持ち帰りました。もうしばらく苗は買わないと決めてたのに物欲に負けた自分が許せない?(笑)
そんないきさつで有島氏のチケットももらえました。旦那と行ってこようと思います。

今年の吉岡さん、新品種とか結構取り揃えてあったし、全般的な苗の状態もすごくよかったよ。
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-13 11:02:22
おっつ 昨日、私も仕事帰りに行ってきました~~
hiroさんいないかな ときょろきょろしてました 
そうそう苗の状態よかったですよね
種類もたくさんありましたよね 本当に
ガブリエルかったんですか~いいな~
ルシファーが咲いていたのには気がつきましたが きっとその横ぐらいにあったのかな?

ご主人 やっぱりやさし~うふふ

私はほしかったペッシュ ボンボンが新苗でおいてあったのにくぎづけでした 
ぐるぐるまわっていたら 次女の迎えの時間になってしまい 後ろ髪を引かれながら帰ってきました もうすこし先進んだらもう一度いくつもりです

入り口の ハーブ苗おいてありません みたいな看板うけませんでしたか(笑)

返信する

コメントを投稿