桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

シャリファ アスマ(ER)

2009年11月14日 | イングリッシュローズ
鉢植えのシャリファ アスマが咲いてくれました
なんといっても このバラは香りがよい
オースチンさんいわく

フルーツ系で、ホワイト・グレープやクワの実を
思い出させる香りだそうです

 
 

まだまだ家の庭には アブラ虫、しゃくとりむが 活動しています
後は もう 小鳥におまかせです


窓越しなのでわかりにくいですが
一生懸命ついばんでいました
ウグイスの仲間??なんとかムシクイ??なんでしょうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだ~ (ムーミン)
2009-11-15 19:16:53
シャリファ・アスマやっぱり美しいですね  私は持っていないのですが
ブログで何人かの方のアスマを見るたび、溜息です・・  
 花持ちはどうですか
葉っぱもたくさんですばらしい~

 私は昨日、京成のオンラインを見ていて
優花をみつけ、買い物かごに入れてしまいました~誰か止めて
返信する
Unknown (あさ)
2009-11-15 20:43:55
ムーミンさんへ

コメントありがとうございます
シャリファアスマやっぱり香りが良いです

花持ちは 秋はよさそうですが
春は ウチのはあまりさいてくれないので??
です 花が安定して咲くまで 2~3年かかるとかいてあったブログもありました

全体的に私のイメージではハイブリッドっぽい感じがしています(あんまりあてになりませんが)

優花を買われたんですね
keijirouさんの美しかったですもんね
マイガーデンの表紙がkeijirouさんの庭にあったラプソディー・イン・ブルー 
でこれまた ウットリでした またまた欲しくなりました
返信する

コメントを投稿