桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

裏山でみたものは

2009年04月05日 | お出かけ
子供が
お父さんが裏山に登ったことがないなんて
かわいそうだ~
そうなんです 夫はまだ一度も裏山の散歩にいったことがないのですよ
そこで今日はまたまた 夫と子供と犬と私で散歩へ

頂上付近にさしかかり、私は昨日のウラシマソウが咲き進んでいるか
気になって 下を向いて探していたところ

長女が 「なんか 動物がいるよ」

なんか 動物って いったいなに?
逃げなくちゃいけない感じ???




よくみると



かもしか??

住宅地に囲まれた山に~
びっくりした~


かもしかはこわがる様子もなく



頭まで掻いて
去っていきました



この後金沢まで勉強会に参加しに行ったのですが
会の間じゅう 頭の中は かもしか でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-04-06 00:18:44
裏山って・・どんな裏山?
とか・・変な質問しちゃってるね。
だってぇー、ウチの裏山だと最近は季節関係なく
熊が出るよー。だから山を散策って考えられないんだけど・・「かもしか」でよかったねー。

返信する
Unknown (あさ)
2009-04-06 20:40:51
hiroさんへ

コメントありがとうございます
裏山とは。。城址公園って知っていますか?
(錦城山とも)山をぐるりと遊歩道がついています
一周20分ぐらいです

季節が良いと良い散歩コースになります

私も一瞬 クマか~とあせったので
本当にカモシカでほっとしました
でも 実際見るとカモシカでも 
重量感がありコワかったですヨ
返信する

コメントを投稿