乃麗胡(のりこ)Noriko 〜●^^●~

NMY(エンヤ)~Nice Meeting You~
乃麗胡~ノリコ~ShingerSongWriter♪

40年目の奇跡〜‼👁👁!!

2019年12月09日 | スクランブルな日常🏡👪🎤🎹🎷🎼🎵🎶🌟🌠✨
我が家のリビングで育ち続けている
『幸福の木(ドラセナ)』に花が咲こうとしています💗🥰💗

かれこれ40年の月日を経て💖😄💖11月27日に気付いてから、

12月8日㈰現在ここまでに!!

小さな苗から母が大切に育て、私も時折水を与えてきました💘💝💘
お花の満開を心待ちしています🥰🤗🥰

Blog綴りの時間を要しましたが、
11月末は母の Birthdayでした🎉🎂🎉

夜の屋外は体力に負担が大きくかかるので、家でゆっくり語らいながら😄👍

Birthday Cake🍰✨は、
職場近所にある【東京洋菓子倶楽部】さんのケーキで💞💝💞

甘味ほどよく美味しかった✨🎀✨
そうそうケーキ🍰✨自体もお久しぶりだったので尚更かな〜🥰🤗🥰

それでは〜いろんな出来事🥳🤡🥳

とある日✨🎀✨
末弟の奥さんからお誘いの女子会🥗🍝☕🍰🌈🎀✨

あらためてゆっくりいろいろな語らいになれて、妹が出来たのだと嬉しい気持になりました🎉🎂🎉

オススメの柿の種頂いたり、カフェ☕✨では、二人なのに個室/6人部屋に通されゆったり過ごせたラッキーな日🎉🎂🎉

この日は小雨☔のところも、銀ブラする〜ホコ天久々〜
某番組の取材を受けました📺✨
2020年1月初旬98%放送確実との事!!年明けたら、あらためて😆😁😆

歌仲間Aちゃんとの今年4月から何だかんだ繁忙となり延期頂いていたランチタイム🥗🍝☕

千葉駅ビル内にある素敵でお得なItalian店ご案内🌹✨ありがとう〜🥰🤗🥰

別腹のカフェ🍰✨はアジアン店!
積もる話限られた時、目一杯華やぎ楽しかったね✨🎀✨

互いに其々の予定に向かうところ、
千葉県の農家さん販売でお野菜の花束💐✨買ってみる✌️

17種類のお野菜🥦🍄🧅
お弁当🍱に大活躍でした✨🎀✨

Aちゃんとパンの先生共作のシュトレーン🥐🍞🥐

頂いた5日目の食べ頃に家族でとても美味しく頂きました🎉🎂🎉ありがとう〜😄🤟

とある日の日中✨☀✨
働き方改革の一貫で会社午後休み😄普段はマイ弁当🍱🥡なので外ランチに🥗🍝☕

【トラットリア コッレ】


前菜🥐🥓〜パスタ🍝〜日替りデザート🍮+珈琲☕✨

職場の同僚から素敵なランチ店ご案内🌹🌈✨ありがとうございました!!

あまりにイイお天気なので✨☀✨
ランチ後は、お店からウォーキング
🚶皇居を経由して国立劇場に向かう〜🚶

日本橋高島屋🌹✨界隈🏢

JR東京駅🚉✨

皇居界隈

銀杏の鮮やかなこと🥰🤗🥰

まだ紅葉美しく✨🍁✨

いつの間にか国会議事堂

音楽繋がりの方より【京舞】のチケット🎫を頂きまして、お初観劇とさせてもらいました✨👺👘💗👘👺✨大変ありがとうございました👋😄👋



【転載】
独立行政法人 日本芸術文化振興会
日本芸術文化振興会
国立劇場 (東京)

演目・主な出演者
令和元年度(第74回)文化庁芸術祭協賛
京舞

雅やかで格調高い美に満ちた〈京舞〉21年ぶりの東京公演

 京都・祇園の花街を中心に育まれ、洗練された輝きを有する井上流による京舞の世界をご堪能いただきます。
 18世紀末頃、初世井上八千代に始まる井上流は座敷舞ならではの高雅で匂い立つような風情と、能や人形浄瑠璃の影響を受けたダイナミックな表現力を併せ持ちます。
 また、春の「都をどり」、秋の「温習会」やさまざまな年中行事など、祇園という土地に深く根を下ろしながら磨き上げられてきた豊饒な魅力を通じて、京都の伝統文化の一翼を担っています。
 五世家元・井上八千代を中心に総勢約60人の祇園甲部の芸妓、舞妓が出演し、その真髄を余すところなく伝える〈京舞〉。どうぞご期待ください。

私の観劇内容🌹🌈✨
【11月29日(金)午後3時開演】
上方唄 京の四季(きょうのしき)
小衿・佳つ花・まめ衣・美月・小花・朋子・小なみ・豆珠 

義太夫 芦刈(あしかり)
井上葉子

地唄 通う神(かようかみ)
井上孝鶴・井上フク愛

一中節 松羽衣(まつのはごろも)
漁夫 井上照豊
天人 井上豆千鶴

地唄 梓(あずさ)
井上まめ鶴

義太夫・上方唄 三つ面椀久(みつめんわんきゅう)
椀久 井上八千代
面売 井上安寿子 ほか

手打 廓の賑(くるわのにぎわい) 七福神・石橋
まめ鶴・小萬・そ乃美・孝鶴・豆花・小りん・フク愛・豆千鶴・
照豊・福葉・まめ弥・小喜美・小菊・有佳子・市有里・小扇 ほか

京舞の歌舞伎要素と能要素を井上流に融合を楽しませてもらいました🥰🤗🥰

夜は、母に都内出向いてもらいBirthday Present🎉🎂🎉
浅草東洋館【音もの・お笑い祭り3】を観覧に💗🥰💗

お目当ては、フォネオリゾーンの皆さん・タブレット純さん💗🥰💗

【浅草東洋館について転載】
浅草東洋館とは、ビートたけしさんを始めとした数々のスターを輩出した歴史ある演芸場です。いろもの専門の演芸場としては都内唯一。

“いろもの”とは、いわゆる落語以外の演芸のことで、漫才、コント、マジック、モノマネなど様々なジャンルがあります。

この度のお笑いは【音もの】括り🎉🎂🎉
ギター、ウクレレ、ピアニカ等など演奏入れながら〜とても楽しませてくださった💗🎼🥰🎼💗

フォネオリゾーンの皆さん、オリジナル2曲と名曲メドレーをたっぷり聴かせてくださり〜タブレット純さんは10月末の銀座タクトの時とは異なる事を披露くださり〜とっても嬉しく感激でした!!

この日のご出演の皆さんもとてもイイ味わい満載でした!!

母も【お腹の底から笑う】って、心身軽やかになってイイね🤟🤗🤟と受けとめてくれました!!その後、余韻続きの日常🍀🌈🍀大きな感謝です💗🎼🥰🎼💗

12月スタート🎉🎂🎉

千葉駅のXmasツリー🎄

【Jazz Pianistのリーダーライヴ🎹🎼🎻🥰🌈🎀💗🍀✨】
東中野ALT SPEAKER
〜敬称略〜
田村衆記 with 南山拓朗
お二人のオリジナル始め、キューバ音楽〜クラシカル〜選曲多目にパーカッション手拍子もありあり🎉🎂🎉素晴らしいグルーヴィな2ステージ堪能でした✌️🥰✌️

田村衆記氏

息の合う音会話🎹🎻🎼🌈🎀🌟✨





南山拓朗氏








オーディエンスではお忍びな方々とお会い&お話もなれて、とても良い機会にもなりました😄😆😄

既に第2弾の一報が入ってます〜ご一緒なれる方は是非〜🥰🤗

時期は前になるところ、
フォトNGなる3年ぶりのRTQLiveを歌仲間のKちゃんお誘いしKEYSTONE CLUB東京へ聴きに〜♪♫♬

立原麻衣with大隅卓也Quartet/フォトは3年前

左から〜敬称略〜
Piano 岩﨑千春
Vocal 立原麻衣
Bass 西川てるまさ
Drums 緒方 究
As.Ss 大隅卓也

卓也氏と麻衣さん以外は3年振りの再会でした〜懐かしく楽しいひとときをありがとうございました😄🤟

ブラジリアンLive in 小岩BlueOrange🌹🌈✨

【メンバー】〜敬称略〜
西澤沙苗 with イデノアツシ

沙苗さんのポルトガル語と日本語で二刀流の歌詞で歌われる選曲、その持ち味とっても素敵でした!!

フィナーレは全員参加型の、
『Mas Que Nada』マシュケナダ
大合唱でとても盛り上がった〜🎉🎂🎉
 
Liveで出会い、パンデイロ学ぶ仲間で奏楽SOLAワンマンライヴへ

【神楽坂 光鱗亭ギャラリー】
サポートミュージシャン〜敬称略〜
Gt.細田好弘
Per.イデノアツシ

ジャンルレス、奏楽SOLAさんの大好きな選曲を楽しませてもらいました🎉🎂🎉

光鱗亭ギャラリーさんの木の温もりの中でとても癒やされマイパチリ📸🌹🌈🌟✨

夜の玄関も粋で素敵✨✨✨

この日は夜のオススメライヴ観覧、亀有JAZZ38〜Bassの永松徳文さんからご案内で🌹🌈✨
『岩﨑千春ジャズナイト』

【メンバー】〜敬称略〜
Piano 岩﨑千春
Vocal 奥平真希
Bass 永松徳文
Guitar 原田上総

奥平真希さんの癒やしのMCとソフトでしなやかなJazzSongs楽しませてもらいました!!

サポートミュージシャンの皆さんの素敵な演奏も良かったです🍀🎀🍀
2stから演奏メンバーに加わった、原田上総氏〜演奏スタートと同時にお顔の表情豊かで終始見入っていました〜✌️😄🤟今後、あらためてゆっくり聴きに参りたいミュージシャン誕生に〜🥰🤗🥰

この日は、オーディエンス同士お初顔合わせのところ話しは盛り上がりいい感じの出会いになれて🥰🤗🥰




締めの綴りは🎵🎶
かなりお久しぶりなセッション🎤
に向かう迄の道なりをパチリ📸🌹✨

年1回の忘年会兼のライヴセッションにお初✨🎀✨参加しに!!
セッション自体もお久しぶり〜😄🤟

BOJ主催の忘年会セッションVol.2
《BOJメンバー》〜敬称略〜
徳田真由美
イデノアツシ

【沼袋オルガンJAZZ CLUB】

お二人のセッションホストはいい感じに進行してくださり!!

BOJパフォーマンス演奏素晴らしい!!



徳田真由美さん

イデノアツシ氏

ご参加の皆さんと和気あいあいなるジャンルフリーいろんな曲、其々の個性自然と表れる素敵なセッションでした🎉🎂🎉

この日の私は🎤🎩🌹🌈💖🎀✨
1.Lullaby of Birdland
2.色彩のブルース〜Midnight Dejubu〜
をお久しぶり😄✌️歌わせてもらいました🎤🎩🌹

この日はブラジル音楽以外OKのセッションなので🥰🤗🥰
ブラジル音楽のレパートリーは今後のセッションで楽しみに歌わせてもらいますね〜🥰🤗🥰

帰宅後、あまりに楽しいひとときで目が冴えているので、野菜スープ作リました〜💗🥰💗

トマトベースのいろんなお野菜や芋類をふんだんに入れて😆😁😆

とある日の朝✨☀✨

職場近隣の銀杏✨✨✨

12月8日㈰の夕刻🌃✨
この日は父方の祖母と母方の祖父の命日📿✨パートナーの他界した弟のBirthday🎂✨

思い出偲ぶ日になりました✨📿✨

【生きている・生きていられている】事、大切に身近な幸せアンテナ豊かにを思います💗💓💞💕💘💝💖

週スタート🥰🤗🥰
皆さんにとっても素敵なイイ日常になぁれ🤟😄✌️

乃麗胡🎤🎩🌹🎹🎷🎻🥁🎼🎶🎵💗🌈💐🍀🎀🌟✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長の花火達🎆🌟💫🌈🌟🎀✨ | トップ | ✨🎀お初🎀✨ミュージカル同好会の観劇... »
最新の画像もっと見る