レッスルエンジェルス三昧な絵日記

ユタカは死なぬ。何度でもよみがえるさ。

馬錬汰韻

2008-02-14 | レッスルエンジェルスと日常

バレンタインとは古代中国の”馬錬汰韻”が編み出した暗殺の手段の一つであり、

その極意は血夜粉霊徒と呼ばれる苦い食物をまず食べさせる事によって相手の味覚を一時的に麻痺させすんなりと毒物を食させてしまうと言う恐ろしい物である。

主に力が弱い女性が男性を暗殺されるための手段として特に黄河周辺から裏を通じて全国に広まったが、時の皇帝までが暗殺される事態になり、男たちもさすがに血夜粉霊徒を口にする事が無くなり自然に廃れていったと言われている。

 

余談ではあるが、ウァレンティヌスがローマ教皇に血夜粉霊徒を送ったのが、
迫害される直接の原因となり、それが回りまわって現代日本の風習になったと言う説は有名な話である。

~民明書房刊 自然消滅した暗殺大全より

 

 

 

 

 

 

勿論全部嘘です(死)

 

 

「ほら、コレあげるからあんまり馬鹿な事言うんじゃないわよ!」

その一個があれば他に何もいりません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋酔)
2008-02-16 00:41:41
民明書房=全部嘘
ジャンプ黄金期世代なら、みんな知ってるので大丈夫さw

そのチョコ、ひとかけ貰ってくねぇwwww
返信する
コメントガエシ (川名ユタカ)
2008-02-16 03:05:50
>秋酔さんへ
民明書房は男の憧れです。

そしてこのチョコは一口たりとも渡せないので直接貰って下さい(爆)
返信する