旅先でレンタカーを借りることになり、せっかくなのでグレードアップしたらS2000が来た!!!
初めてのVTEC、6MTでした。
右ハンドルのMT車は久しぶりでしたが、なんとかすぐに慣れました。
二日間で300kmほど乗ったのでこの車の印象を。
まず、足回りが非常に堅く、エンジン音もかなり大きい。
なので、とても人を乗せて走りたい車ではないですね。
デートにも使いたくないかな(^_^;)
逆に自分一人で走りに没頭するならかなり楽しい!
ただ、かなりの高性能車なので全開で楽しむにはサーキットに行きたくなりますね。
6MTもショートストロークでカッチリ感も高く気持ちよい。
車両重量が1250kgと軽めなのも良いですね。
ハンドリングが非常に軽快で小気味よいです。
いくらパワーがあっても1400kgとかの車とはこの辺が違いますね。
VTECも初めてでしたが、ホンダ党の人がはまるのもわかるかも。
6000rpm以上からの加速感と音が良いですね(^^)。
ちょっと惹かれますね。
若干高速に乗ったが、結構回しまくって乗ったにもかかわらずなかなかの好燃費!!
134円/Lで34.36リットル、4604円。
Trip 307km
燃費:8.95km/L
初めてのVTEC、6MTでした。
右ハンドルのMT車は久しぶりでしたが、なんとかすぐに慣れました。
二日間で300kmほど乗ったのでこの車の印象を。
まず、足回りが非常に堅く、エンジン音もかなり大きい。
なので、とても人を乗せて走りたい車ではないですね。
デートにも使いたくないかな(^_^;)
逆に自分一人で走りに没頭するならかなり楽しい!
ただ、かなりの高性能車なので全開で楽しむにはサーキットに行きたくなりますね。
6MTもショートストロークでカッチリ感も高く気持ちよい。
車両重量が1250kgと軽めなのも良いですね。
ハンドリングが非常に軽快で小気味よいです。
いくらパワーがあっても1400kgとかの車とはこの辺が違いますね。
VTECも初めてでしたが、ホンダ党の人がはまるのもわかるかも。
6000rpm以上からの加速感と音が良いですね(^^)。
ちょっと惹かれますね。
若干高速に乗ったが、結構回しまくって乗ったにもかかわらずなかなかの好燃費!!
134円/Lで34.36リットル、4604円。
Trip 307km
燃費:8.95km/L