メモ的ブログ

忘れないようにメモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テープライター

2007-10-04 02:51:04 | Weblog
今日はですね、私にとっては良い日なんです。何か素晴らしいことがあると、予定表に記念日のようなものをセッティングして加筆しています。無意味なことだなと一瞥されるかもしれないですけれども、そこそこ楽しい気分になれるものだと思いますよ。

テープライターの勉強をいつものようにしていて特に難解でもないところに必要以上に考え込んでしまって、たいして先に進みませんでした。些細なことが気になる性分ですのでこういったことが多々あります。何でも完全にやろうとするのはよくないですね。テープライターの学習もそうですがどのようなことも深追いはよくないとよく言われるのですがその通りです。

さて、まだ残っている仕事を終わらせておこうと思います。就寝前にホットミルクを飲むと夢見がよくなります。心も体も万全にして明日はさらにテープライターの学習にしっかりやっていこうと思います。
コメント

調子が出ない

2007-08-30 01:16:43 | Weblog


調子が出ないまま会社に行ってきました。本日の仕事は面倒でした。さてさて、会社が終了したらそそくさと退社です。今日はまた駅前に行ってきました。今日のお目当てはエティック・キャリバーです。以前からエティック・キャリバーを探していたのです。さて、自宅に戻ってパソコンでエティック・キャリバーを調査してみるといくつか発見できたので紹介しておきます。



コメント

ロレアル・ケラスターゼ

2007-08-27 22:31:46 | Weblog


あまり気乗りしなかったけれども会社に行ってきました。今日の業務は楽勝でした。さて、仕事が、終わったらお楽しみタイムです。本日はまたショップに寄り道してきました。今日見たかったのはロレアル・ケラスターゼです。ちょうどロレアル・ケラスターゼのことが気にかかっていたのです。ちなみに自宅に戻ってインターネットでロレアル・ケラスターゼを探してみるとあれこれ発見できたので紹介しておきます。
【PR】ロレアル・ケラスターゼ シャンプーの効果と使い方


コメント

韓国の俳優・女優

2007-08-17 00:27:07 | Weblog


いつもの病院へ診察に行って検診してもらいました。いうほどでもないのですが病気もちでたまに病院までならばなくてはいけないのでなかなか面倒くさいです。けれども待合中も韓国の俳優・女優・歌手の映画・ドラマ・歌の書籍を読み込んでいて待合室にいるのが飽きない点がいいです。

若干楽な部分にあたったおかげで、韓国の俳優・女優・歌手の映画・ドラマ・歌の勉強がいい具合に進行しました。本を読み進めていくとどしどし面白い内容が出てやる気が沸いてきます。韓国の俳優・女優・歌手の映画・ドラマ・歌の学習に大切なのは才能よりもこの勉強を楽しく思うことが出来るかどうかだなとあらためて認識しました。全てのものごとはやる気が源であると思います。

さてさて、後は済んでいないことをやっつけてしまおうと思います。寝る前にアルコールを入れると寝つきがよくなります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に韓国の俳優・女優・歌手の映画・ドラマ・歌の学習にがんばっていこうと思います。



コメント

ちょーん

2007-06-14 23:45:07 | Weblog


天気もいいし、こういう日は本当に勉強日和です。

資格の勉強にも力がはいります。

資格の学習にはいるまえに他の仕事をすばやく終わらせてしまいました。

事前の環境づくりも大事なのです。



資格の勉強にはけっこう難解なところもあったりします。

本だけでは難しいことも多々あります。

こういったところで役立つのがPCです。

検索すればたいていのことはわかりますから、資格の勉強にもPCを役立てることは多いんですね。

本日も例に漏れず活躍してくれました。

ただ、パソコンを使うとさまざまなホームページが出てきて楽しいので長時間みてしまうのです。

本日も良いサイトを見つけて、資格の勉強がちょっと遅れてしまいました。



さて、残されたものをやっておこうかと思います。

お風呂の後にアルコールを入れるとすっきり眠れるようになります。

心身ともに万全にして明日も今日以上に資格の勉強に気合を入れていこうと思います。



【PR】退職願
コメント

布団に

2007-06-09 17:57:30 | Weblog


実は今日、出かける予定なので午前中に少しでも資格の学習を終わらせておこうと計画しています。ということで家事などは手早く終わらせて資格の学習に入りました。期限が限られているとどきどきします。

資格の勉強を続けていると当然、理解できないことも多々出現します。たいてい、資格の勉強を進めていて知らないことがあった場合教えてもらったりするのだろうけど、私の場合、答えてくれる人が1人もいません。自分で何でも調査しないとならないのです。こうしていると相当効果的なんですね。自分で調べたことは記憶に残りやすいのです。

それでは、残されたことを整理してしまおうと思います。布団に入る前に体をほぐすと寝つきがよくなります。身も心も万全にして明日は今日以上に資格の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

【PR】医療事務 資格

コメント

さらに

2007-06-04 23:33:38 | Weblog


今日は行きつけの病院に定期検診に行ってきました。ちょっとした持病があって月に1度くらい病院まで並ばないとならず、けっこう厄介です。ですが呼ばれるまでは資格の書籍を読み込んでいて待合室にいるのが苦にならないのがいいです。

資格の学習もそこそこに、今日はこれから家族で遊びに行く予定になっています。こんな時間に外出するのも気が引けますが、少しくらいならよいでしょう。明日は地道にやっていこうと思います。来る日も来る日もひたすら引きこもって勉強するってのもなんですので。

では後は済んでいないものを整理してしまおうと思います。眠る前に体をほぐすと疲れが残らないようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらに資格の勉強に気合を入れていこうと思います。

【PR】ナナコ

コメント

しっかり

2007-06-02 15:17:19 | Weblog


いつになくスパムメールがよくきます。ネット上ではアドレス関係は出していないのに一体どうやって迷惑メールを送信しているのでしょうか。不思議でなりません。たいてい不審な業者から送られてくるのが大半なのですがこんなメールに引っかかる人っていないと思います。引っかかる人がいるのだから送ってるんでしょうけど。

この日は資格の学習に必要な書籍を購入するために駅前の書店に行ってきました。たくさんあってどれにしようかと思ったのですがそのうちの一冊を購入しました。こうして資格の学習に必要なアイテムが加わりました。書籍は好きなほうで、本棚にたまっていたりします。本は自分への投資だと考える性格なので知識にはけちらずにお金を出しています。こちらも資格の学習に役立ていきたいと考えています。

そうしたら、後は残っている作業をやってしまおうかと思います。寝る前にお酒を飲むと疲れがよく取れるようになります。心身ともに万全にして明日は今日以上に資格の学習にしっかりやっていこうと思います。

【PR】ハッピーチャレンジゼミ 花の写真講座

コメント

こんなことも

2007-05-30 21:00:28 | Weblog


急に休んだ人がいるらしくて、仕事先から急な電話がありました。資格の勉強中だったので、いったん終わらせて仕事です。昼までお店にいて帰ってきてからやったところから勉強開始です。少し予定が狂ってしまいました。時にはこんなことも仕方がないことですね。

なせだか思うようにいきません。今日は少しスランプのようです。そろそろ夕方なので資格の学習はもう少しで終わりにしようと思っています。同様の勉強をしている方のブログを読んでみると自分は進んでないかな思いましたが、なんとか気合を入れていきたいと思います。

では後は残っていることを片付けておこうかと思います。寝る前に柔軟体操をすると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日は一日資格の学習に気合を入れていこうと思います。

【PR】植物画

コメント

いつになく困った

2007-05-28 00:58:10 | Weblog
いつになく困ったメールがひっきりなしに届きます。ネット上ではアドレスを書いていないのにどこから変なメールを出しているのでしょうね。不可解です。十中八九おかしなところが多いのですが、こんなのに引っかかる人っていないのでは。とはいうもののいるのだから後を絶たないのでしょうが。

では、今日の私の資格の学習の進捗状況です。

この日は資格の学習に必要な書籍を購入しに書店に出かけてきました。けっこういろいろとあって悩みましたが内容をよくみて買ってきました。また資格の勉強にあらたな武器が加わりました。本は好きなので本棚にたくさんあります。本は自分への投資だと考える性格なので知識には惜しまずお金をかけてしまいます。この本も資格の学習に活用していきたいと思っています。

【PR】通信講座メンタルケア心理士
コメント

マニュアル

2007-05-23 00:24:30 | Weblog
今年SEOが大きく変化するってご存知でしたか?そんなときにトップを狙えるチャンスが訪れてきたら。
あとから始めたブログのはずなのに、あっという間に他人のブログにアクセス数で抜かれた事のある悔しい方いますか。見返してやれる方法があるのですが、おしえてほしい?^^
このテクニックは、とてもシンプルです。しかし確実です。誤魔化しのない紛れもない真実なのです。
見る見るカウンターが数字を上げていく。こんな気持ちいい事ってありませんよね♪
当たり前ですよね、誰だってアクセス数は欲しいですよね、簡単にアクセスアップができるならすぐに始めますよね。
毎日忙しい、そんなあなたの助っ人になってくれます。簡単ブログのアクセスアップ法、とっておきです。
SEO対策のマニュアル、ノウハウは色々な方たちが販売されております。その中でもひときわ効果の高い信頼のおけるものだと私は思っております。
あなたのブログがサクサクアとクセスアップしていきます。
ただし、所詮はマニュアルです。行動しなければただの文字の羅列です。あなたしだいです。
少し深呼吸をしましょう。
近い将来、カウンターを見るあなたの顔がほころんでいますよ。
本物に出会えた喜びと充実感を味わいましょう。
二胡(胡弓)を弾く入門講座
コメント

世界遺産

2007-05-14 22:44:25 | Weblog
それらは国際協力を通じた保護のもと、国境を越え今日に生きる世界のすべての人びとが共有し、次の世代に受け継いでいくべきものです。
文化遺産及び自然遺産を人類全体のための世界遺産として損傷、破壊等の脅威から保護し、保存することが重要であるとの観点から、国際的な協力及び援助の体制を確立するのが目的です。
【PR】事務専門
世界遺産条約が生まれたのは、地球上に存在するさまざまな文化遺産、自然遺産を、ある特定の国や民族のものとしてだけでなく、世界の全ての人にとってかけがえのない宝物として、保護していこうという考え方からでした。

世界遺産とは、この世界遺産条約に基づいて、世界遺産リストに記載(登録)された、世界的に「顕著な普遍的価値」をもつ記念物、遺跡、自然の地域など、国家や民族を超えて未来世代に引き継いで行くべき人類共通のかけがえのない地球の『自然』や人間によって創造された『文化』の遺産のことです。
日本では、文化遺産として姫路城、法隆寺地域の仏教建造物、古都京都の文化財、古都奈良の文化財、日光の社寺、白川郷・五箇山の合掌造り集落、原爆ドーム、厳島神社、琉球王国のグスクおよび関連遺産群の9ヵ所が、また自然遺産として白神山地、屋久島の2ヵ所が世界遺産リストに登録されています。
日本は1992年に125番目の締約国として世界の仲間入りを果たしました。
世界遺産の登録基準の1つ以上を満たしている必要があります。
委員会はそれぞれの遺産についての評価報告書を作成します。その活動においては、文化遺産では「国際記念物遺跡会議(ICOMOS)」、「文化財の保存及び修復の研究のための国際センター(ローマセンター、ICCROM)」が、自然遺産では「国際自然保護連盟(IUCN)」が協力しています。世界遺産リストに登録するにあたっては、どのような点で世界遺産としてふさわしいのか、登録基準(クライテリア)が設けられています。それぞれの登録地は1つ以上の登録基準を満たしていることになります。
世界遺産委員会(World Heritage Committee)は世界遺産条約に基づいて組織されており、締約国の中から異なる地域および文化を偏りなく代表するよう選ばれた21ヵ国によって構成されます。
世界遺産リストに登録されているのは、2005年7月現在で、137カ国にある812件(自然遺産160、文化遺産628、複合遺産24)です。
基金財源は、
コメント

ブログ

2007-05-02 22:10:34 | Weblog
CMS(コンテンツマネジメントシステム)としての側面を重視し、時系列にページの自動生成する機能や他のサイトの記事との連携機能(トラックバック)、コメント機能などを備えたブログシステムで運営されているものはすべてブログだとする立場もある。
【PR】シークレットウィッシュ
これはホームページの特性から考えて、とても理にかなった形式です。
普通のホームページと違って、あなたが一方的に情報を発信するだけではありません。
インターネットの普及につれて、多くの人が個人のWebサイトで日記をつけ始めたが、Web日記は紙の日記と異なり、その内容が広く一般に公開されており、ほかのサイトからリンクされたり論評されたりする。また、電子メールなどを通じて著者と読者がコミュニケーションをはかったり、特定のトピックスについて電子掲示板で多人数で論議することも容易である。
外出先などパソコンが手元にないときでも、携帯電話から記事を書いたり、ブログを読むこともできます。
絵(写真)日記はもちろん、旅行記、ペットの成長記録、草花観察記など、ビジュアル重視のブログを自在に作れます。
多くのブログには読者が記事にコメントを投稿して掲載できる掲示板的な機能が用意されている。
「トラックバック」は、関連するブログどうしをつなげるための技術で、従来のホームページの「リンク」が「自分のページ→相手のページ」とリンクを張るのに対して、トラックバックは「相手のページ→自分のページ」と逆方向にリンクする点が違います。
お気に入りブログ機能を使うと、好きなブログの新着記事を、常に自分のブログトップページに表示できます。
日本の一部のネットコミュニティでは、アメリカでブログが注目される以前から個人ニュースサイト文化が定着していたこともあり、「ブログ」と呼ばれることを嫌うサイトオーナーもいる。
ブログに日記を書くこともできますが。日記以外のさまざまなことに、ブログは利用されています。
コメント