ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

ジプシー肌荒れ回復見聞録(エビマヨ??)

2008-11-05 23:33:51 | おいしいものは幸せをくれる
フランス料理を食べておきながら、
『エビマヨ』とは・・・・なんですか!!(笑)

そう。何を食べたのか、
すっかり忘れているのである(サイテー)

意外と??
居酒屋の方が覚えているみたい(笑)

まあ、友達と
熱烈におしゃべりしながらの会食ですので
許してねーーーーー


ここ、何日か、風邪のキョウレツな症状でダウン
してたのと
その上、お仕事のお勉強もしなきゃ
ならなかったので、ブログお休みしてましたどす


最近、なぜかなつかれている女子がいて
その者から
『私、わかるんですよん♪
 普段は言い方が優しいから みんなに人気があったりするけど
 ピンチのときは知らんフリしたり 
 自分だけ助かろうとするような人いるじゃないですか?

 そういううわべのやさしさじゃなくて
 ジプシーさんは たまに厳しいことも言いますが、そんな時逃げず
  最後まで味方になってくれる感じがするんです 強く優しい人ですよね?
 私はそんな人が大好きなんです


・・・・・・げ(汗)

新しい職場では、まだそんなとこ見せてないぞ!?????


ソウルメイトにこれを言ったら
「えーーーーーっ すごく見抜かれてるじゃないですかーーー」


うーむ。
なぜに見抜いたのかなあ???(笑)


20代のとき。
いちゃもんや、誤解で 同僚の女子によくやられた(笑)
男子にモテるのもあり??(笑)
ノリはいいけど、集団を好まないタイプなので、
いつも同じ女子と行動するのが苦手だったから。
反感もよく買ったりしてたみたいだけど(笑)


自分は、かげぐちはたたかない
噂話をされても 人の噂は流さない(興味がないとも言う
を貫いていたら、
やはり 真の味方というのはでてくるものねえ・・・・ふふ


今日、大河ドラマ「篤姫」見てたら
ふうん。
洋画でもよくあるけれど
「金」や「損得」でつながった関係ってもろいよね♪
大奥で新しいことを始めたりしたり、
身分が低かった篤姫は、
旧体制の人達や姑、大奥の女たちから
敵対されてきたけど
篤姫は仕返しなどせず、
ずっと行動で示してきたら
最後には、みんな篤姫を慕うようになった・・・・
やはり、マフィアじゃなくても
「悪口」とかで集まった集団は、結束弱し♪
やはり「心」でつながらないと ふふ


ジプシーも 超オンナ的な人からは敵対視されて
きたこともあったけど
売られたけんかは買ってもいいけどめんどくさいし(笑)
疲れて反撃もしたくなったり、やけくそに悪口集団に入ればいいのか??とか
思ったりもしたけど(笑)
イコール低レベルと思っているので
それに染まらず生きてきた

嫉妬、ねたみなんて人気者にはつきもの(笑)
開き直って生きている
新人からは慕われ、「憧れです!!」なんて
言われたりして(ジプシーにい????変わってる!!笑)
今じゃ 自分がそういう世間の風に??強くなったからか(笑)
向うところ敵なし??の30代!!!きゃははは


ジプシーの宝物は、
ずっと何人も新人を教えてきたジプシーだったけど
その後輩の一人が、
もう自分も新人を教える立場になって
わからずやの上司からいやなことを
言われたりしたらしく
『後輩を教えながら仕事をするって2倍仕事が増えるのに
 ジプシーさんはそんなとこを私たちには見せず、
 上司にこんなことを言われても教えつづけてくれたんですね
 ジプシーさんに教えてもらって本当によかったです』
・・・・と涙を流しながら言ってくれたこと。


ジプシーも泣いてしまったのだった(汗)
ほんと この一言は今でも思い出す、宝物。
上司にやられた甲斐が?(笑)あったよ ふふ


ジプシーは、「愛」が大事である
職場でも、「ドライ」にはなりきれないし(笑)
流行らないオンナだけど  きゃはは
ヘンなギャグを言い、後輩を笑わせながら教える??
変わった先輩でありますが。


「愛」と「思いやり」がある人に
滅法弱い。


かなりイバラの道だし
たまには、ずるして人助けをサボりたいときもあるけど(笑)
(別に助けてまわっているわけじゃなく、楽しいことが好きな楽観主義)
最近は、けっこうこんな自分が大好きである(笑)


肌荒れ回復・・・・・・・・
  努力の甲斐あって?美白もできて白くてもちもちになってきた模様
  (自分で言うな)
   咳きもほとんどなくなり、声枯れも回復。
   今日からファンヒーターを出すので、
   乾燥に注意しなきゃね


皆の衆も風邪には注意ね



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿