ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

ハノイの風に ガールズトークを乗せて

2011-06-26 23:29:15 | おいしいものは幸せをくれる(アジアン)
酔っ払って写真のピントが
合ってまへん(笑)
なんや こんな写真使うな!!と
お思いでしょうが、これが一番マシだったんです(笑)
ナシゴレン。

お待たせ、ベトナム料理のレポです(笑)

お迎えに来てくれたMちゃんの車に
4月に会った、Mちゃんの親友Aちゃんも乗ってて
久しぶりの3人での再会に
みんな 興奮♪

こないだ7時間半。
今回はガールズトーク、何時まで???(笑)

ガールズトークは、
コイバナはもちろん、職場の話、
最近合ったびっくりしたこと。
アンチエイジングの話、映画の話から
いろいろ飛び出す♪



Mちゃんオススメのベトナム料理やさんの
生ハムとクリームチーズの生春巻き。

今回、カメラを貸してたので、
ケイタイで撮ったけど、
いかんせん雰囲気のあるお店なので 照明が暗い(泣)!!

今度また行ったら きれいな写真で
リベンジいたす所存にて(笑)

春に会ったとき、
「自分に自信を持つことが 最大の魅力になる」
ということを話してたら
彼女たち 本当に自信がみなぎってきてしまい、
他の友達から引かれるくらい、
「どや顔」発言してたらしい(笑)



ホルモンのアジア炒め。スパイシイーで美味しい!!

ガールズトークが炸裂してくると、
料理の味覚も多少、麻痺してきて
どれをどの順番で食べたのかなんか 
もうわからなくなってくる(笑)

しゃべりすぎて、のどが渇いて
飲み物はけっこう飲むが、
食べ物は、スローペースになるので
品数もそんなに頼まないから
意外に ダイエット効果は高いかもしれない(笑)
欧米人の食事にかける時間に負けない長さである

個室を予約してくれてたMちゃん。
朝5時まで開いてるというお店。
盛り上がってる途中でお店を変えなくていいという
安心感(笑)
もう、私たちを何人たりとも止めることはできない!!!



これはラストに頼んだチーズスフレ。
美味しかった♪ この頃になると、照明がもっと落ちて
もうベトナムコーヒーは写ってない(笑)

今日の話題で
彼女たちの課題は、
「一人で行動できるようになる」ということ。
飲み会も 女子の友達が来なくても
参加してみたり。
カフェで一人の時間を過ごしてみたり。

男子が話しかけやすい空気を出すことが
重要なのかも!!とAちゃん、Mちゃん
納得していた

確かに、女子会は楽しいけど、
まず 女子同士でたむろってると、
男性は一人でいたら、話しかけてこないもんねえ



これはAちゃんの頼んだブルーベリーミルフィーユ。
冷たくてパイが美味しかった♪

男子の筋肉のついた腕が、大好きなジプシーと、
こないだ春に、腕のスジの話で盛り上がったAちゃん。
ジプシーの大好きな007のダニエル・クレイグの
かっこよさを認めていてくれて
感激!!!(↓)



「スピード」のキアヌの腕でも意気投合!!!

コンパクトで、形のいいダニエルのお尻も
かっこいい!!!と盛りあがった(変態か!!・・・笑


最初のお通し。おいしい!

そう。スタローンやシュワちゃんが
大ヒットした80年代、(北斗の拳も大ヒット)
男子にはオオウケだったものの、
女子には「マッチョ=気持ち悪い」というイメージがつき、
「ヤサシイ人」ブームになり、
日本女子は、長い間、
「筋肉なしの男」を甘やかしてきてしまったのだ(笑)

80年代から ずっと変わらずに
スタちゃん路線を貫いてきた、ジプシー。
この「韓流」ブームは、間違いにやっと気づいた
日本人女性の「気づき」のブーム(笑)
うれしい限りである。ぐふふふふ
今頃男子の雑誌は「細マッチョ」特集だらけ(笑)
日本男児よ、韓国の男から女子を奪い返せ!! きゃははは

それにしても ガールズトークは、
なぜこんなに楽しいんだろう(笑)

スピードと007を観てなかったMちゃんは、
今度、DVDを借りようと思ってるのか、
映画の名前をメモってたのがかわいかった(笑)
Mちゃんまで変態女子にならなくていいのに・・・きゃはははは



チャウバウ流バインセオ。ベトナム版チヂミって感じ。
さくさくした生地がすごく美味しい!!!

自分の中の本音と
家族の言うことが食い違ってても
自分が間違ってると思わなくていい
お父さんやお母さん世代とは、時代が違いすぎるから
価値観も変わるし、
同じ環境で育った兄弟姉妹だって
社会に出てずいぶん経つなら
生き方や周りの友達、彼氏や職場の影響なんかで
ずれもでてきてるはずなんだよね

自分の考えに自信がなくなりそうな時こそ、
話せる友達がいるって
最高の宝物なんだよね♪

結婚しても、そんなに頻繁に会えなくなっても
精神的につながってる友達がいるってことだけで
「孤独」じゃないと思うよん

ああ 楽しかった!!!!
また 話したいなあ
「ハノイの風」というカクテルもおすすめです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @ベトナミーズ chau bau(チャウバウ)


   福岡市中央区渡部通り2-8-3

   092-713-1109

   18:00~5:00(OS4:00)

   不定休








最新の画像もっと見る

コメントを投稿