ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

ココナッツとパクチーの国 食訪問

2011-06-28 23:21:11 | おいしいものは幸せをくれる(アジアン)
アジアが続いてますが、これは、タイ料理。
ジプシー、田主丸で頂いてからというもの、
ハマってる「グリーンカレー」。


アジアはあまり攻めてない、ジプシーですが、
料理は、チャレンジして
いろいろ好きになってきたかな♪
タイやバリにも行きたいな!!!

こないだ、ベトナム料理に
Mちゃんたちと行ったとき、
コスプレ好きなジプシーちゃん、
もちろん衣装はベトナム風♪

アオザイ風の縦襟の水色っぽい7分袖の
シャツに、
クリーム色にピンクの花模様の
アジア風ロングスカート。
もちろん、シルバーのバングル(腕輪)に、
ネックレスも欠かさない♪



ガイヤーンという、鶏の炭火焼。750円。

実はスカートは、韓国に旅行に行ったときに
買ったやつ♪

ハワイでも、ムームーやアロハを買いたくなるに
違いない(汗)
アメリカの田舎に行ったときは、
カウボーイ風シャツを買ってみたり(笑)

いったい、いつ着るんだ??という
衣装がいっぱい(笑)あははは

トップの写真は、えびのから揚げ特製甘酢ソースかけ880円。

台湾には、コスプレした自分の
写真集を格安で作れるらしい♪

ジプシーがやりたいのは、
マリー・アントワネット、フラメンコのダンサー、
チャイナドレスかな♪



フレッシュ生春巻き690円。

最近 高校の同級生の友達とバーゲンの下見に
天神をぶらつきながら、
Mちゃんが大量出品してくれたフリマの
話をしていたら、
その子も 興味持ってきて「秋」には出品したいという。

ふふふ
女子は やっぱり増え続ける衣装の悩みは
尽きないものね♪

Mちゃんの多大な協力に
「持っていってくれるだけで助かります」と
言われてたけど、
売り上げ金の中から
お部屋のアロマディフューザー(※1)をプレゼント♪


     (※1)・・・今、やたらと雑貨やさんやインテリアショップで
            見かける、アロマの入ったボトルに棒を
            挿して 気化させてお部屋の香りにするやつ。
これだったら、
消耗品だから 断捨離効果も続くし♪

フリマが終わったあと、
しばらくは、こうして「断捨離脳」になってるけど、
バーゲンの下見に行った時点で、
「モノ」がまた増えそうな気配(笑)

でも、楽しく「消費」は、やはり必要だから、
年に2回の持ち物見直しは必至だね♪


肝心な、体型の断捨離は・・・・・・・・???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @タイ屋台料理&ヌードル 「オシャ」


   福岡市南区大橋1-23-21 安部ビル1F


   092-551-2175


   ランチ(平日)11:30~14:00

      (土日祝)11:30~15:00

   ディナー18:00~24:00(OS23:00)


   タイ国政府認定のレストランらしい♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿