ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

アンノウン

2011-05-18 00:43:01 | 映画っていい!(アクション)
もし、自分を証明できるものが一瞬で
なくなったとしたら・・・・???

アンノウン、公開5月7日。
今回は 結構早めに鑑賞行ってきました♪
いつもギリギリだもんね うふふ


それにしても去年だったかな??「96時間」といい、
最近、アクション映画全開の
リーアム・ニーソン。

以前は、いいお父さん的な役が多かった気が
したんだけど。
ギャングオブNYでもレオのお父さんだったし。
バットマンビギンズでは、
バットマンに忍者の??技を教える教祖?だった。

なぜ この年になってアクションの
最前線に戻ってきたのかしら♪
スタちゃんの活躍を見たからかしら????(アホ)


舞台は、凍てつく、ドイツ。
ジプシー、映画を観ながら
ドイツに行ったとき用に
景色もワクワク鑑賞♪



学会の発表で、アメリカから
ドイツにやってきた、
植物学者マーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)。

美しい妻リズと一緒にベルリンから
ドイツに入国した彼は、
不注意からアタッシュケースを
空港に忘れてしまう

ホテルにチェックインする妻を
置いて
一人空港へタクシーで戻る途中、
事故に遭って、凍りついた川の中にまっさかさま!!!
4日間の昏睡から目覚めると・・・


妻は 自分を知らないといい、
自分になりすました男が、
妻と一緒にいる・・・・・・・・・・



・・・・こんなことってあるの????
ギャー!!!

・・・事故でなくしたため、
IDが何もない。
記憶喪失や 事故後の混乱にとられ
誰もマーティンの言い分を
信じてくれない・・・・・・・・!!!!

パスポートなくすだけでも
もう外国じゃパニックなのに
知り合いが、全員自分を
知らないと、
気が狂っちゃうよ!!!!!!!!!!!

ジプシーもメンフィスやマンハッタンで、
間違ってスラム街入った事あるけど、
あのときは
生きた心地しなかったもん

異国の地でたった一人。
しかもドイツの冬って寒いじゃーん!!!!

どうにか自分を証明してくれる人を
探すかたわら、
なぜ、妻が自分を知らないと言うのか
傷つき、悲しみにくれるマーティン。
一人、当てもないまま
調べ始める。



川に落ちたとき、助けてくれたタクシードライバーの
女子が、ダイアン・クルーガー。
トロイにもでてた色っぽい彼女は、
今回、珍しくラフな服装の役。
命を助けたために マーティンに関わらざるを
得なくなり、
二人で 謎をといていくことになるの♪


いいわねえ ダンディだと、
きれいな女性二人に囲まれても、ひけをとらない♪


川に女性と車で落ちるシーンも
記憶を失うのも、
なんだか マットデーモンの「ボーン・・・・」シリーズに
かぶってる感じは少ししたかな♪

これは あまり情報を
仕入れず行くのがオススメ♪



ドイツの美しい街で
繰り広げられるカーチェイスも見もの♪

アンノウンとは、誰も知らないという意味で
UFO(未確認飛行物体)のことをいうのにも使われるわね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 @アンノウン  (2011 米)


  マーティン・ハリス・・・(リーアム・ニーソン)

  
UNKNOWN / アンノウン [DVD]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿