ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

ザ・バンク  ~堕ちた虚像~

2011-05-08 23:31:02 | 映画っていい!(アクション)
面白かった!!!
クライブ・オーウェンだから 見てなかったけど、
これは、クライブ版「ボーン」みたい(※1)


         (※1)・・・マット・デーモン主演の「ボーン・
                アンデンティティ」から始まる全3作の
                アクション。
                CIA工作員の彼が記憶を失い、自分の過去を
                知るために奔走し、CIAと敵対する話。

舞台もボーンシリーズみたいに
2時間半の映画の中で、
ベルリン(ドイツ)、ミラノ(イタリア)、
ニューヨーク(アメリカ)、
イスタンブール(トルコ)を巡って、
各地の名所がズラリ!!!!
海外旅行が好きなジプシーにはたまらなかったわ!!!



(↑)ミラノの街の中。


世界中に手を広げてる、巨大な銀行IBBM。
その銀行が近々、ミサイルを購入するという
情報を得た、インターポール(国際警察)の、
サリンジャー(クライブ・オーウェン)と、
エラ(ナオミ・ワッツ)が
「なぜ、銀行がミサイルなどを買うのか??」
不正取引の疑いを暴くために
IBBMの近辺を捜査し始める


ところが、捜査は いつもカラ周りで、
あと少しというところで
阻まれてしまう
巨大な銀行は お金を使い、
痕跡をすべて消してしまう・・・・・・・・・・
その魔の手はインターポールや警察にも
及び、
情報を提供しようとするものは抹殺、
警察の上層部を抱き込んだり、圧力をかけることで
すべてなかったことにしていた




最初の何分かで 見事に物語に
引き込まれる描き方がいい。
クライブ・オーウェンの人気の謎は
ずっとわかんなかったが、(好みじゃないだけだろ)
この映画は面白かった!!


巨大になりすぎた銀行は、
善悪を飛び越え、利益と拡大のために
手段を選ばず、それを止めようとするものは
消す・・・・

ミサイル購入は表向きの理由で、
本当の理由は別にあった・・・・・・・・!!!


銀行もここまで大きくなると、
警察もうかつに手出しができなくなり、
理想を求め、疑惑を暴こうとした者たちは
消されたり、
阻まれて泣き寝入りする道を
選ぶしかなかった

サリンジャー(クライブ)は、
諦めるのか・・・???



トルコの世界遺産やらがバックにでてきて
景色に興奮しつつ、
ストーリーの行く末を追うハラハラ感とドッキングして
最後まで楽しい!!!!


オススメは、ニューヨークにある
「グッゲンハイム美術館」での
銃撃戦♪
真っ白なカタツムリみたいな外観も必見!!
ジプシー、MOMA(近代美術館)は行ったけど、
ここは行ってなかったので、今度NY行ったときの
課題が増えたわ♪ うふふふ



共演してるエラ役のナオミ・ワッツがビューティフル!!
もうとっくに40越してるのに、
なぜじゃー!!!
ジプシーもがんばろっと!!!




観た結果、ボーンシリーズと違うのは、
マット・デーモンはかっこよく見えたのに、
クライブは観終わった後も「好きなハリウッド俳優」の
カテゴリーに入らなかったこと(余計なお世話・・笑)

景色とサスペンス感。
どちらも楽しめる!!!
ジプシーおすすめの1本です!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @ザ・バンク  ~堕ちた虚像~(2008 米)


   サリンジャー・・・クライヴ・オーウェン


   エラ・・・・・・・ナオミ・ワッツ


ザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿