ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

クレオパトラ、ランチにいそしむ♪

2010-07-02 23:24:28 | ジプちょこドライブ

誰が、クレオパトラだって????


クレーム来るまえに言っとくわ(笑)
ジプシーが、古代エジプトラウンジに行ったってお話。
(説明せんでも クレオパトラじゃないし)

  

機会あって ハイアットに泊まることになったジプシー♪
おなかすいた時にちょうど
チェックインしたので
「どしゃぶりだから」という言い訳も手伝って
ハイアットのラウンジで
軽いランチを。♪




わお 初めて来たわ!!
一回来てみたかったのよん  えへへ。
グリーンとコーラルオレンジの外観。
この色の組み合わせのホテルって
多いわね♪
西海橋コラソンホテルもだし、
確か、春に飲んだ、イル・パラッツオも。


もう 着いたとたんに
「幸せ~」♪

 


中は、外国のホテルみたいに
吹き抜けのロビー!!
うっとり・・・・・・・・・・・。


チェックインしてランチしたかった、カフェレストランは
レストランウエディングの会場みたいで
貸切の模様・・・・。


じゃあ ラウンジでも。
・・・・・でも よかったなあ、このラウンジ。
メニュー見て 注文するまでは
ふつうだと思ってたんだけど。




壁見たら、アブシンベル宮殿みたいな壁画は
あるし♪
エジプトが神としてあがめた犬の置物もあるし♪


レプリカかもしれないけれど、
まるで エジプトの博物館に来たみたい♪
吉村せんせでもいそうな♪
(・・・いるか!)





もうすっかりインテリアになってる、エジプトの古書に
「クレオパトラ」なる文字♪
いいなあ!!
エジプトの部屋を作るってのもいいわねえ・・・・
(ジプシーの夢、それは豪邸の部屋の一つ一つがテイストインテリアにすること♪)


天蓋つきのベッドに
ロータス(蓮の花)を飾って
ゴールドのコブラがついた髪飾り・・・・・・
うーん クレオパトラごっこしたーい!!!


・・それにはシーザーがいるわね♪(※1)


      ※1・・・・ローマ帝国の名だたる政治家、英語名ジュリアス・シーザー。
            イタリア語では、ユリウス・カエサル。
            名だたる女たらしとしても有名で、エジプトに、
            ローマが攻め入ったとき、クレオパトラに惚れてしまった。
            名言「賽は投げられた」

・・・とまた オバカな妄想に
お付き合いのみなさん、ごめんちゃい(もう慣れてる?)


ジプシーを歓迎するかのように、
結婚式があっていた♪
ロビーが、教会のヴァージンロードに早変わり♪
ふーん すってきーーー




どうやら、ランチのごちそうが
長くかかりそう♪
ちょっくら 取材でも(笑)



素敵な祭壇♪
ホテルのインテリアにも一役かってるこの、ドーム。
結婚式のときには、祭壇に様変わり!
すごいなあ♪ このセンス♪

ゼクシイやメロンのまわし者でも
ないくせに
チャペルの写真やら ケータイでパシャパシャ(笑)


ようやく、お昼。もう3時近くになっちゃった(笑)
ホテルブレッドで作った、クラブハウスサンド♪
ジプシーのじゃないけど、
ジプシー大好きだから、一つもらっちゃった♪


外食でカレーをあまり食べないジプシーなんだけど
この日は注文してみた♪
外食でカレーを食べる時って
キャンプとホテルのとインド料理のお店でかな????

ちょっと失敗して、ルーをいっぺんに
かけすぎちゃった  きゃははは
ホテルのカレーっぽくないわね  ふふ  ま、いっか♪


ごはんよりも早く、
頼んだウインナコーヒーが来ちゃったので
ジプシー、カレー食べ終わるまで
とっといたら
ラウンジのスタッフが
「冷めたでしょう  淹れなおしますね」


きゃーーーーん 感激♪
ハイアット、来てよかったなあ♪
うふふ
幸せ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなぜか、絵文字が反映されないので
ちょっと カラフルさにかけるけど・・・・SORRY♪


  @ハイアット・リージェンシー福岡


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿