ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

島ランチ対決

2010-10-19 08:00:42 | 旅は女を上げる
海外に行っても、
その地域の名物を食べる時間は
ちゃんと予定に組み込むジプシー。


20代前半はそうでもなかったけどね♪
食欲より観光とリーズナブル第一!!!!(笑)


でもアラフォーは、ゆったりステイも楽しくて・
(単に動きたくないだけなのか???)
美味しいものを食べたくなる欲求が
増し(笑)、
(動かなくなって食べるのが増すなんて悪循環・・!)
沖縄でもじゃんじゃん 島の名物を
食べたので
紹介していくわね  うふふふ


うしちゃんのエールでファイト沸いてきたし
宮古島もちゃんと書こうっと!!!
(エールなしでも書け!・・笑)



おなかがすいたジプシー一行、
アラマンダで 
素敵なランチをいただこうと、

メインロビーのそばの、
「メインダイニング マラルンガ 和琉創作」に。

        
    
お供の者は、迷わず
名物「ソーキそば」のご膳。


うーん。そば、美味しそうだけど、
ジプシー沖縄に来たとき、一回食べたもんなあ・・・

悩んだ・・・が、
名物「タコライス」に。

でも 運ばれて来たら・・・・・
なんだか おそばのご膳が美味しそう!!!!!!!


お供の者の勝ち誇った目がむかつく・・・・・!



美味しそうなおそばに、
別に盛られたソーキ。(※1)

   
         (※1)・・ソーキとは、豚の骨つきあばらの肉を
               じっくり煮込んであるもの。



      

少しの泡盛と島とうがらしが運ばれてきて
「これを 少しおそばにたらすとすごく美味しいですよ!!」
と マラルンガのスタッフ。

ううう
ますます美味しそう!!!
いいもん ジプシーのタコライスだって美味しいもん!

豪勢さでは 負けた感があるけど、
このタコライス、おいしかったあああ!!



タコスの中身を
トルティーリャ(※2)ではなく、ご飯にのっけた、
日本風タコスのことなのよん  うふふ


       (※2)・・・とうもろこしの粉で作られたタコスの皮。

アーサー汁。(アオサのスープ)
海ブドウ。(海草の一種。プチプチしておいしい)
ジーマーミ豆腐。
(ピーナツで出来た沖縄のお豆腐)
もずく酢。

あと、先付けにこれがでてきたわ

ごま豆腐の醤油のゼリー固め。
お豆腐の中にオクラが入ってて変わってた♪




初日のランチから 早速
沖縄名物尽くしで 大満足♪ うふふ


スタッフがメニューの説明をしているさなか、
開放的なこのレストラン、
外から 小さな虫が飛んできて
ジプシーの もずくの上の山芋とろろの上で
おぼれはじめた(笑)


ついつい説明の間に 
そっちに目がいっちゃうジプシー(笑)

小さな虫は
もずくの大海の小さな浮島(とろろ)に必死に
しがみついている


それに気づいたスタッフが
あわてて
「お取替えします!!」
もずくを手に取って、
あと少し料理の説明をしだしたのはいいが、


動揺してるのか、
イケメンスタッフ、もずくがななめになり、
ぼたぼたこぼしながら説明。


ジプシー、今度はおかしくて
そっちに意識が飛んで 説明聞いてない(笑)

一生懸命さがありがたく、
ジプシー一行
スタッフが大慌てで 床を拭きに来てくれたあと、
やっと吹き出す(笑)

キチンとしてあるから
余計に面白い(笑)

ジプシーに見とれて
虫も落下したから仕方ないのよ  うふふふ
(言ってろ)


マラルンガのスタッフに
楽しい思い出をいただいたわ
ありがとう
楽しい島ランチ対決であった   きゃはははは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  @マラルンガ  和琉創作

   シギラベイサイドスイート アラマンダ1F

   0980-74-7101















最新の画像もっと見る

コメントを投稿