Kazeの声 Yukiの音

備忘録 「病気のこと 本のこと 映画のこと」 

レミケード 26回目

2017年05月10日 | 日記
あれれ?
前回25回目の治療から2か月プラス1週間・・・本当は3日だったが祝日なので1週間のばした・・
いつもより間隔がながいのに、この間に本も読み終わってないし、映画もみてない。
投稿することが・・・・。
日常の投稿はフェイスブックを主にしているので、それも有りここは久しぶりの投稿。
それにツイッターにインスタ・・・とても使いきれない。


治療の話に戻ろう・・・。
今回は早かった。
X線、血液検査と順調に進み14時50分に投薬開始で、16時50分に完了。17時には病院を出た。
血圧も終始120-80程度で体調良すぎ。

今日の担当はは初めての看護士さんだった。
病棟から外来に移ってきたばかりのようだ。
とてもフレンドリーでここは病院だよね?というくらいの乗りの良さ。
今日も機械を使わずの点滴だったが、ルートの確保や投薬までの段取りも良い。
刺針も上手なのか痛みをあまり感じない。点滴中もそうだった。すごく慣れている感じがした。

先生との面談では、4月末にちょっと腸の状況が悪化した気がした事を話した。今は問題ないことも。
薬の量に変更はなかったが尿酸値を抑える薬が「アプリノール錠100mg」から「フェブリク錠10mg」に変わった。

来月は人間ドックと大腸ファイバー。
1年って本当に早い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かよです。)
2017-05-13 21:31:22
嬉しいコメントありがとうございました。
日々の生活を大切に丁寧にと思っていますが、気がつくとあっという間に過ぎてしまいます。
どうぞお身体大切に、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿