エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

布マスクが届いた。

2020-04-28 22:31:49 | 日々の事

アベノマスクと揶揄される布マスクが届いた。

 

 

何だかんだ言いながら、税金を使われているのでタダではないけど嬉しいもの。
マスク配布は悪いものではないけど、コスパ悪いのは確か。
さすが財政をいつもぐちゃぐちゃにする自分達の事しか考えない官僚が出した浅はかな案。
不織布マスクの1箱(50枚入り)を配布する方が国民にどんなに喜ばれたであろうか。
取引先が中国にコネクションがあり、中国製のマスクが手に入るそうだ。
2,000枚(40C/S)×@40円=80,000円(税別)であり、一枚当たり44円。
同じ中国製(1C/S:50枚)でも新大久保だと3,500~4,000円(@70~80円)、ネットやドラッグストアだと
3,000~5,000円(@60~100円)を考えると、かなり割安。
国産であるシャープ製が入手できればいいけど、先着であっても抽選であっても、いずれにしろしば
らく購入は無理。また、中国製で原価販売のトリニティでも同様。
今の手持ちが無くなれば、会社メンバーを募って買おうと思っている。
幾ら避けたい中国製とは言え、無いよりはマシだろう。
話しを戻すが、やはり配布されたマスクは小さい(笑)
イオンの普通サイズと比べてもかなり小さい(更笑)
顔がデカいエボは、装着はまず無理なので、姪っ子や甥っ子行き(更々笑)
ただし、一つ言える事H、それは
大事に使わせてもらいます!

 

嗚呼、本来ならば本日有休でロンドンに向けて出発していたはずなのに、武漢ウイルスにて
世界がめちゃくちゃとなり、旅行どころではなくなった。
本日、GW前の仕事を無事に終え、これからしばらくは家籠りに入ります。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿