エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

台風22号の猛威

2018-09-18 23:22:39 | 海外旅行ネタ

昨日、帰宅後に怖くて乗れなかった体重計(笑)
今朝の結果ですが、惨憺たるもの(更笑)

昨晩のゲリラ豪雨ですが、要因の一つに台風22号の影響があるそうだ。
既に温帯低気圧となった同台風ですが、フィリピン、香港&マカオ、中国で猛威をふるった。
お盆の香港&マカオ旅行において、マカオ滞在時にでシグナル8を経験したけど、今回の香港では、
シグナル3→8→9→10と最終的には最大の警報を発令する事態に発展。
この前の8がMAXと思ったけど、10だったんだね。
8/16は、香港国際空港で約900便が欠航したようだし、3連休なので影響を受けた日本人多かった
のだろうね。ご愁傷様。

2017年お盆のハノイ旅行記が完成。
9/13に2017年GWランカウイ島旅行記を仕上げたが、この作成しながら2017年お盆ハノイ旅行の画像
チェックとアップを同時並行で進めていた。
ランカウイ島旅行記を終え、休む間もなくハノイ旅行記を作成し始めると、今度は2017年9月3連休の
上海旅行の画像チェックとアップを同時並行。
ハノイ旅行記を終えたので、今は上海旅行記作成しながら、2017年11月飛び4連休香港旅行の画像
チェックとアップを同時並行中。
溜めたツケだが、常に旅行記の掛け持ちで無い頭の中をフル回転させている為、疲れ切ってドロップ
アウトしないよう、心に余裕を持ってほどほどに進めます(笑)
何度も書くけど、既にどの旅行記の文章も終えているので、画像チェックとアップ&最後に文章との
組み合わせだけ。
まっ、有り得ない枚数を掲載する為、それでも尋常な作業ではないけどね。
さっ、近々上海旅行記も終えられるかな?

                   
                     ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年お盆ハノイ旅行記、完成! | トップ | ベトナム旅行記目次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行ネタ」カテゴリの最新記事