エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ランカウイ島10日間※実質9日間(2日目)PART2

2019-04-28 22:08:21 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

7時45分にラウンジを退出し、エアロトレインを利用してコンタクト・ピアへ移動。
とにかくスピード速い上、ガタガタと結構揺れます。ご注意を!

 

到着後、通常ではなく国内線乗継専用の入国審査へ。
2年前に利用した時は空いていたけど、今回はかなりの行列。
30分程待たされて、もう8時半前。
乗継客専用の為、大きくありません。やはり、到着便が重なるとかなりの混雑となる。
今回は乗り継ぎ時間あるのでラウンジ寄れたけど、時間無ければ寄らない方が賢明。
ラウンジは魅力だけど、優先して乗り遅れたら目も当てられないからね。

ランカウイまではマレーシア航空を利用。
2年前にはあまり気にしなかったけど、ANAはスターアライアンス系、マレーシア航空はJALなどの
ワンワールド系に属する。
ANAにて通しのチケットで購入したけど、アライアンスが違う。
ANAは、LCC+α?プレミアムLCC?であるMalindo Airと提携したので、今後はどうなるのかな?

9時35分発であるが、何故か搭乗開始が8時35分であり、とにかく早い。
国内線なのに、搭乗開始予定時刻が1時間前なんて普通ありえません。
ただし、ここは海外。何が起きるか分からないので、急いでA7へ。

8時35分過ぎには、A7到着。
まだ搭乗開始の気配無し。やっぱりね。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ(爆)

搭乗ゲートを待つ人達ですが、明らかに2年前よりも日本人の人が多く見受けられた。
やはり10連休であるGWの影響だろうな。

暑い暑い暑い。空港内、結構暑いんだよね。
上は長袖脱いでTシャツになれたけど、ジーパンはそのまま。
降機後はすぐにラウンジへ、ラウンジでは飲み食いに没頭&何度か出向いたラウンジ内トイレは
空いていなかったし、やっとここで着替えられる。
空港トイレにて、短パンにチェ~~~~~~~~~~~~ンジ!

トイレは、あはははは(笑)



                      

機体は、B737-800。まさか、あの問題あるB737MAX8と近いヤツ?
近くても近くなくても、何度も書くけど、ボーイング社に乗るの嫌だ!。。。(-。-) ボソッ

               

9時50分に出発。
乗客には1時間前に準備させるクセに、搭乗開始も出発も結局遅れるとは、さすがマレーシア航空。
こりゃ、エアアジアに圧されて経営危機に陥る訳だよ。
搭乗開始が遅れても出発時間はどうにか間に合わせるANAとはエライ違い(笑)

 

1時間は早いね。
パーソナルテレビにて、日本語版無いけど、適当に映画見ていたらあっと言う間。

 

ランカウイ島そばの小さな島「レバック島」。

 

確かマリーナそばに「Vivanta by Taj - Rebak Island Resort」と言うホテルがある。
確か珍しいインド系のホテルじゃない?
宿泊しなかったけど、2年前に検討したことがある。

 

さっ、ランカウイ島の外周到達。

 

10時40分、ランカウイ国際空港に到着。
タラップで下り、徒歩にて空港内へ各自で移動。
こういうのって、何故かテンション上がる(笑)

 

 

消火器、炎天下でいつか爆発しないのかい?

                      
空港内。

               

               

スーツケースを受け取った後、両替へ。
だいぶ綺麗になっている。ミッキーの首吊りみたいなのも無し(笑)
ただし、以前2つあった銀行が見当たらない。MayBankが無くなった。マ、マジ?
探し回るの面倒なので、近くの両替屋のレートを確認するとRM 360。

 

2年前はRM 370であり、レートの差があるので一概に当時との善し悪しの判断はつけられないが、
思った以上の差はないので、そのまま進めた。

               

11時半過ぎ、タクシー乗り場へ。
宿泊するタンジュンルー・リゾートまでは、RM 40(=1,120円)。
車が来たけど、赤と黄色のセダンではなく、よく言えば1BOXであるが、はっきり言ってただのバン。
チェンジしたいけど、スーツケース積み込まれてしまった。
仕方ないので、両替同様にそのまま進めた。※写っているタクシーは関係なし。

 

ドライバーに3時間チャーターを依頼すると、「MIN:4時間(RM120=3,360円)」との事であり、これに同意
してスタート。
2年前も同様にタクシーチケット売り場で行き先分を購入後にタクシードライバーと交渉をし、チャーター
したのだが、タクシー乗り場に「4時間チャーターRM 120」とどこかのサイトに書いてあった。
これに最終目的地分も含まれているならば、最初からチャーターを利用した方が安いのだろうが、実際
どうなのかな?すっかり忘れて確認出来ず。
※不確かな情報であり、確認はご自身にてお願いします。

乗り心地は当然良くない。
オーバーヒート気味のオマケ付きであり、途中で一回停車するし、マジありえねぇ(笑)

定刻通りにランカウイに着いていたら、プランAのクアタウンに移動して屋台村でランチ、SPA予約後、
ランカウイパレードで買い物の予定を考えていた。
ただし、定刻よりも遅れたのでプランB(オーキッドリヤ、SPA予約、ランカウイパレード)で進める(爆)

まず、スーパーへ。
ランチは12時開店のオーキッドリア、それも開店直後の入店を考えている為、空港から離れた超大型
スーパーではなく、近くのスーパーにしてもらった。
飲み物類の購入だけだからね。勿論、主はビールですが(自爆)

免税の島であり、地元に工場あるカールスバーグとタイガーがとにかく安い。
今回初めて気付いたけど、青島も同様の安さであり、新たに工場建てたのかな?

○350ml
 ・カールスバーグ:RM 2.90(=81円)
 ・青島:RM 2.90(=81円)
 ・タイガー:RM 3.10(=86円)
○500ml
 ・カールスバーグ:RM 3.60(=100円)
 ・青島:RM 3.90(=110円)
 ・タイガー:RM 3.90(=110円)

ビールは1C/Sで購入したかったが、ここはケース割引ないので、500mlのカールスバーグを10缶に
留めた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランカウイ島10日間※実質9日... | トップ | ランカウイ島10日間※実質9日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)」カテゴリの最新記事