エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

沖縄(石垣島・竹富島)4日間(2日目)PART3

2021-02-21 21:56:37 | 国内旅行
30分掛からずに中心部到着。
バンの車内から見掛けた竹富島と言えばの風景が広がっていた。

 

 

 

高台は老朽化で登れないけど、民家の展望台が100円で登れると調べていた。
ただし、日曜なのでやっていなかった。
多分、ここはかき氷なども食べれる民宿&レストランであり、当然店もやっていなかった。

 

 

 

目の前の売店でアイス2本(100円)と星の砂(100円)とサーターアンダギー(200円)購入。

 

 

 

お寺があるんだね。

 

 

絵になる竹富郵便局もあります。

 

 

 

ここからなら西桟橋に行けるけど、ますみが「トイレ!トイレ!」と騒ぎ出した為に、あえなくフェリー
ターミナルへ戻る事に。
気になる木。

 

 

 

 

 

 

博物館もどきへ立ち寄り。

 

12時半過ぎ、フェリーターミナルへ。
これなら十分に西桟橋に行けた。

 

乗船するフェリーが見えた。

 

 

この登場の仕方、何故かエボの頭の中に西部警察のテーマが流れた(笑)

 

 

西桟橋を訪れていないので何とも言えないが、コンドイビーチが本当に綺麗だった。

13時20分発のフェリーにて、一路石垣島フェリーターミナルへ。
画像は乗船していない船。

 

 

でっけぇフェリーだ。

 

宿泊していたホテルが臨める。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿