エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

バンコク6日間(6日目)

2018-01-03 23:20:49 | タイ旅行(プーケット3回、バンコク2回)

5時起床し、パラダイス・ベイ。
6時半に朝食。

               

     

期待していなかったけど良かったよ。

 

 

プールとジムも完備しているし、出だしで躓いたけど、あとは全く問題ないホテルだ。

 

 

7時チェックアウト。
チェックイン時のような請求をされる事もなく済んだ。
タクシーを頼むと、10分以上は待たされた。

               

40分程度でスワンナプーム国際空港に到着。
空港までのタクシーをホテルに頼むとBHT 500。※高速代(約BHT80)は別途請求。
ただし、空港までは約BHT 300で行けるので、バンコク旅行中級者以上ならば流しでも拾いましょう。

8時にチェックイン。

               

出発時間2時間前、すぐに保安検査場へ。
相変わらず混んでいる。出国審査を通過する頃には、もう9時過ぎ。

バンコクエアウェイズは、エコノミー利用者でもラウンジ(ブティックラウンジ)使えるのだが、ビジネス
クラスのような豪華なものではなく、ちょっと食べ物つまめ、飲み物(ソフトドリンクのみ)を飲めるもの
らしいが、時間そんなに無いし、探すの面倒なので断念。

とっとと搭乗待ちエリアへ。

ブランドショップあると落ち着きなくなるますみが、よせばいいのに搭乗開始30分切っているのに見に
行った。
そろそろ搭乗時間なのに現れないし、いつも本当に呆れる行為だ。
いい年なんだから、搭乗前は落ち着いて座ってろよ!
マジ、ムカつく!

次にバンコク来るとしても相当先だろうから、残りのお金で土産購入。
更に余ったのでビールなどを購入。

定刻である9時55分頃に出発。
さすがJALや。

               

ドリンクサービス。勿論、揺れ対策にアルコール。

               

揺れないで頂戴。

 

その後、機内食の時でも揺れ対策に飲みまくり。

 

 

 

 

映画ですが、そう言えば月が変わったので、内容も一部変更されていた。
「アウトレイジ(最終章)」「銀魂(実写版)」を見ようとしたが、
まず、新たに加わっていたトム・クルーズの主演の「バリー・シール(アメリカをはめた男)」にした。
楽しめた。
その後、「アウトレイジ(最終章)」。これまた楽しめた。
2つともラストは衝撃だけどね(謎)

 

酔っ払って到着時間覚えていない。
定刻が17時半であり、その近辺だと思われる(爆)

18時50分発のリムジンバスでセルリアンタワーへ。

               

タクシーにて、20時前に無事帰宅。

○ジャスミンシティホテル
 ・繁華街中心。
 ・以前は10階がロビーだったが、今は1階。
 ・ウェルカムドリンクは、有無を言わさずにホットコーヒー。
  アルコールはダメなのは分かっているけど、冷たいソフトドリンクにしてよ(笑)
 ・プールは広くない。
 ・日本人(男性)スタッフがいる。いい人そうだけど、ちょっと頼りない印象。
 ・部屋は広い。キッチン付き。
 ・トイレはイスラム式とウォシュレットあり。
 ・部屋のドアが異様に重い。開閉にかなりの力がいる。
 ・タオル系がとにかく汗臭い。特にバスタオルが酷い。
 ・バスルームにコンセントない。シェーバー用のあるけど、ドライヤーは使えない。
  よって、リビングで髪を乾かそうとするが、鏡がない。

○チャトリウムリバーサイドホテル
 ・立地良くないけど、徒歩圏内に複合施設アジアティークある。
 ・敷地内にコンビニあり。
 ・プールのデッキチェアーが取り合い。
 ・部屋のカードキーがよく接触不良を起こす。
 ・バスローブなし。
 ・トイレにウォシュレットなし。
 ・サパーンタクシン駅より無料のフェリーあり。5分ちょっとで着く。
 ・ガラディナーですが、口コミ及び事前のホテルへの直接確認通りに強制ではなかった。

○アステラ・サトゥーン・ホテル
 ・利用していないし、狭いけど、綺麗に保たれたプールあるし、朝食も十分。
 ・エクスペディアで支払い済みなのに、ルームチャージしようとした。
  トータルでのコスパは非常に良かったけど、もうこれで評価はガタ落ち。
 ・部屋に蚊がいた。確認できただけで3匹。
  ますみが数ヵ所刺されていた。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※THB 1=約3.5円
タクシー:THB 580
化粧品+飲み物4点:THB 296
土産:THB 1,000
タクシー:1,450円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク6日間(5日目)PART1 | トップ | 広島3日間(準備編&1日目)PART4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ旅行(プーケット3回、バンコク2回)」カテゴリの最新記事