エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

新時代

2022-05-28 23:16:28 | ふるさと納税
今日は須崎市のふるさと納税返礼品であるカツオ(冷凍)を食べると決めていた。
お供はマグナムスパークリングワイン。
しかし、これからとんでもない事が起きてパーになる(笑)

ますみは用事で昼前に出掛け、昼過ぎに終わった。
ここで外食しなければ問題なかったが、その外食をしてしまった。
それも昼から安くビールが飲める新時代(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

190円ビールで乾杯♪

 

 

注文品の中で、まさかのきゅうりが一番高かった(笑)

 

 

 

 

ますみが190円ビールより高い350円のサワーへ移行。
まず、バイスサワー紫蘇?

 

 

 

 

緑茶と言うか抹茶みたいにかなり濃い。

 

 

 

 

 

 

生中:190円×6
バイスサワー:350円
緑茶サワー:350円×2
お通し:300円×2
四川風よだれ鶏:250円
きゅうり漬け:385円
ネギ飯:280円
伝串(サービス):0円×2
伝串:50円×6
会計:5,060円

食後、ほろ酔い状態で西友にて買い物して帰宅し、二人揃って昼寝。

夕方に起き出すが、昼過ぎにこれだけ飲んで食べたら夕食要らない(自爆)
ただし、ますみはお腹減っているようなので、カツオの準備開始。
流水で30分程解凍すればいいところを前日から解凍。

 

身がかなり柔らかくなり、切る時に身が崩れてしまう。
嗚呼、解凍方法をしっかりと読めば良かった。。。(o_ _)oドテッ

 

 

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度ふるさと納税返礼品(... | トップ | 高知県須崎市ふるさと納税返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事