エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

高雄出張3日間(3日目)

2018-10-04 23:21:13 | 海外出張(高雄7回、上海&蘇州4回、大連、深セン&香港、ジャカルタ)

3時半起床。
4時、頼んでいたモーニングコールがちゃんと掛かって来た。
5時にチェックアウト。
出発時間が朝食を食べれる時間ではない為、頼んでいたボークスミールがちゃんと出来ていた。
スタッフの対応がいいし、頼んだ事をしっかりこなしてくれるし、いいホテルですね。

5時10分、協力会社に迎えに来てもらって高雄国際空港へ。
5時半前に到着。
搭乗する会社じゃないけど、バニラエアって、香草航空と書かれるんだね。

                      
すぐにチェックイン。
その後、弁当をビールで流し込んで朝食終了。

               

保安検査場、出国審査を終えて6時前。

 

6時20分前より搭乗開始。
                      
定刻である6時50分前に出発。
天気は悪くない。後は途中で台風25号の影響を受けない事を祈るばかり。

 

 

 

 

その祈りは通じず。
出発30分後から揺れ揺れ。
オーマイガッ!

 

映画は、ハン・ソロ(後半)、オーシャンズ8を見たけど、さっぱり頭に入らず。

               

機内食、行きはチキンライスでチキンカレーが出て来たので、ポークライスをチョイス。
豚肉、でかっ!(爆)
朝の上、仕事中だけど、構わずビール。

               

10時頃からやっと揺れが収まった。

11時10分頃に成田国際空港到着し、駐機場には定刻の11時20分着。
急いで入国審査を受け、ターンテーブルへ。
スーツケース受け取りを待っている間に携帯の電源を入れると、今回の出張のメイン打合せとなった
納期トラブルを起こしている取引先より連絡あり。
着信拒否はできないけど、無視しようかと考えたが、腹をくくって出た。
何と、明日着のウチ関連の荷物が前倒しで届いており、その引取に丁度成田空港来ているとの事。
ウチに荷物を届ける予定である為、一緒に車で東京へ。

 

成田EX&バスで帰る予定が車になり、成田EX車内でパラダイス・ベイできなくなるけど、超楽。
電話に出て良かったよ(笑)
まさか成田空港でドッキングして帰れるとはね。。。(-。-) ボソッ

13時半前、無事に会社着。
急いで荷物開梱し、業者に荷物渡して終了。
嗚呼、取り急ぎ緊急案件が終わったよ。

この後、通常通りに仕事したが、さすがに定時で上がったよ。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)
なし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿