エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

無職は外食せずに大人しく家に帰る

2022-08-01 23:59:33 | 料理
ハローワーク渋谷へ。

 

失業保険の認定日。
前回、何故言われていたよりもかなり早く振り込まれるのか原因が分かった気がする。
エボの求職実績は、就職相談や職業訓練の問い合わせだけであり、渋谷ハローワーク内で
行っている為、簡単にその確認が取れる。
これに対し、個人か人材派遣経由の会社への就職応募になると、その確認作業に時間が
掛かると思われる。
よって、その確認を含めて2週間程度は必要との事なのだろう。
実際のところ、全てやっているかどうかは不明であるが、この確認作業は不正受給対策。

暑い!とにかく暑い!
こんな暑さで仕事になる訳ないじゃん!
満員電車での通勤帰宅ラッシュにメインの仕事なんて、本当に地獄だな。
ますみには、本当にお疲れ様と言いたい。
ますみが会社退職しても、多分老後のお金は持つと思われるのに、まだ働いてくれている。
他の人はどうでもいい。
お金があって働くのは頭おかしいと思うし、お金無くて働くのは当たり前。
お疲れ様も何もない。
人生なんて拾って捨てての繰り返し。
人生を送る上で取捨選択は自分で決めなければならない!
その代表例としては、下記通り。
拾う(叶える):仕事・結婚・子供・親孝行(介護含む)・家(車含む)・生保
捨てる(諦める):仕事・結婚(離婚含む)・子供・親孝行(介護含む)・家(車含む)・生保
社会人になり仕事をし、結婚して子供産んで車や家を買って生命保険払い続けて行くならば、
一部の高給取りじゃなければ、まず払い切れないだろう。
その為に、諦めざる事が出て来る。
あなたは何を叶えて何を諦める?

無職は、外食せずに大人しく家に帰ります。

 

こういう暑い時は精力付けねば!
うなぎは高いので豚キムチ(爆)
日曜に購入していた豚肉消費。

 

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿