エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

沖縄(那覇・北谷・糸満)9日間(準備編&1日目)PART2

2021-04-28 22:04:25 | 国内旅行
旅行と言えば朝早くだが、午前中のいい便が取れなかった為にゆっくりの出発。
ただし、起きるのはほぼいつも通りであり、6時前に起床。
風呂入ったり、掃除したり、昨日まで大よその準備したので、後はのんびり。

10時40分過ぎに出発。

まず、バスで渋谷まで移動。
世間はGW前のまだ平日であり、バスは途中まで座れない。

 

渋谷マークシティの渋谷エクセルホテル東急館内を通ってバス乗り場へ。

 

 

かなり減便。

 

 

 

 

往復(二人分):3,200円。

 

ここの乗り場、かなり風が吹く場所だが、今日は殆ど風がない。
数日前まで台風2号でヤバいとか言っていたのがウソのようで、今日は快適なフライトになりそう。

 

11時25分発のリムジンバスで空港へ。

 

 

 

 

 

 

2回宿泊したアジュール竹芝浜松町があった。※真ん中少し左の白い建物。

 

たまに見掛けるピッパピカに磨かれたタンクローリー。
乗車しているバスが映るほど。

 

早ければ30分で着くが1時間ほど掛け、ANAの羽田空港第二ターミナルには、12時20分頃に到着。

 

すぐにチェックインし、スーツケース預け、保安検査場を通って搭乗待ちエリアへ。

 

 

クレジットカードラウンジ使えるけど、国内線はアルコール出ないプアなラウンジしか利用できない。
本来だったらいつものこの時期は海外に行っているので、国内線ではなく国際線となり、ラウンジで
無料となるアルコール&飯でお腹いっぱいで旅立てるが、今は違う。
ただし、利用できない上級会員向けの本当のラウンジであっても、4/25より緊急事態宣言が発出を
されている現時点ではアルコールは出されない様子。
いずれにしろ、貧乏人の国内線はベンチで酒盛りが一番!(笑)
持ち込んだビールやサワーで乾杯♪(更笑)
これから沖縄なのに、前に沖縄購入済みのビールでテンション上げ上げ(更々笑)

 

 

しかし、出発まで約2時間前であり、ベンチにはまだ一つ早い同じく沖縄便の人達がいる。
だが、その中に、現在武漢ウイルスで一番大変な事になっているインド型が猛威を奮うインド系が
結構たくさんいた。
これって、マズくない?
日本の入国がザルの為、インド人がかなり入国している噂があるので、本当に怖い。
イギリス型でめちゃくにされつつある日本だが、イギリス型よりも更に手強いインド型が流行ると
めっちゃくちゃになるよ。
自粛云々で対策取れないのだから。
本当に国は何をしているのだろうか?
国民の半数以上が反対している東京オリンピックを強行開催考えているならば、それなりの対策
取れ!
島国の日本なのだから、日本国内に日本型の手強い変異株さえ発生しなければ、そんな大ごとに
なる事はないのだから!
入国の対策をしっかり取ってさえいれば、イギリス型もインド型も絶対に入る事なかったのだから!
国はしっかり水際対策取れ!
ちなみに、インド系がたくさん訪問する沖縄について、この時点で大変になる事を確信。

さすがに、インド系を避けるベンチで飲み始めた。
飲みたいだけならば、もっと持ち込むし。
それだけ飲みたい訳ではなく、飛行機の揺れ対策に酔いたいだけ(爆)
飛行機見るのはいいけど、乗るのはいつまで経ってもダメ。

心配のタネであるインド系がたくさんの便が出発。
束の間、安心が訪れた。

 

余計なお金を掛けないで旅行を楽しむ小金持ちの旅行上級者を見掛けた。
空港の割高な飲食店に入らずに、ベンチでアルコール飲む人。
今はアルコール提供無いけど、金持ちは飲食店やラウンジの選択ある。
金持ちが航空券・ホテル・滞在費を幾ら使っても痛くないのに対し、小金持ちは違う。
全てにお金を掛けられないので、削れるところは削らざるを得ない。
動き回らずに前だけしか見ていないのに2組ほど見掛けた。
余談だけど、普段の大型連休の際は多分海外組だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄(那覇・北谷・糸満)9日間... | トップ | 沖縄(那覇・北谷・糸満)9日間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事