エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

対抗措置

2022-06-03 23:39:14 | 日々の事
昨日は天気良かった東京だけど、関東の北部でひょうが降って大変だったらしい。
今日は13時頃から雷が鳴り出し、大雨。
すぐに止んだけど、そりゃまぁ凄かった。

毎年6月の第一金曜からはさくらんぼ狩り旅行に出掛けているが、今年は断念。
ますみの仕事が入ったから止む無し。

偶然5/15に横浜中華街を訪れたが、その時に本日を以って閉店する聘珍楼(本店)と後から聞いた。
どこかに移転するらしいが、聘珍楼自体が破産する様子。
今ある他店舗はそのまま残るようだけど、本店は移転なく幕を閉じるのだろう。

明らかに犯罪率が高い公務員とNHK。
こんな国に対しては、子供を作らない&少しでも取られるお金(税金)を出来る限り
少なくするのが手。※犯罪となる脱税するつもりは毛頭ない。
第一の子供を作らないは既に実行済み。
世の中を動かしている人間にとって一番困るのは労働力(奴隷)がいなくなる事。
日本は勿論、世界も同じ。
この世の中、とてもハッピーだとは思えない。
パワーカップルだったのにそうなのだから、殆どのそれ以下の人は地獄だと思う。
子供が生まれても権力者の長年の労働力(奴隷)にされるだけ。
相当な努力をし、運が良ければいい生活を送る事ができるが、そんなのはごく一部のみ。
努力はするべきだが、報われるかは個人ではどうにもできない。
人事を尽くして天命を待つだけとなり、ずっと働き続ける宿命を受ける被害者となる
子供を産みたくないし、そもそも大事な我が子がそんな地獄を見るのは勘弁である。
第二に向けても動いている。
民間よりも清廉潔白が求められる公務員なのに、犯罪がとても多い。
犯罪者を捕まえる立場の警察官、まぁまぁ罪が出て来る出て来る。
最近では、国の持続化給付金2億円詐欺に東京国税局の職員が加担。
約1年前には、経済産業省のキャリア官僚2人が家賃支援給付金を不正受給。
何か税金払うのが本当にバカらしくなる。
脱税は犯罪であるが、いかに支払うお金を少なくするように動く事はそうではない。
バカ正直に支払う必要はない。
本日年金事務所に赴いたが、1号(無職)と3号(主婦・主夫)は1号が月々16,590円の国民年金を
払うのに対し、3号は支払わなくて良い。※会社員は2号。
ちなみに、受け取れる老齢国民年金は払う必要がある1号も払わずに済む3号も同じと確認済み。
主婦・主夫は優遇されているなぁ(笑)
現時点で1号で進め、失業保険を貰い切れば3号に移行予定だが、後日ハローワークに行き、
失業保険貰い切る前でも問題なければ当然移行する。
その他、偉そうに公共放送を流しているが、明らかに犯罪者の率が高いNHKに対しては、
取る行動は一つのみ(謎)
トラネコ日記(犯罪率民間の50倍のNHK:日本犯罪者協会?)↓
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10860724.html
ちなみに、タイムリーなものでつい先日、番組制作のための出張と偽って新幹線乗車券を
1億8千万円(2017年7月~21年10別まで約780回)だまし取ったとして、NHK子会社の番組制作会社
「NHKグローバルメディアサービス」元社員の川崎健治容疑者が逮捕。

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグマックセット再び | トップ | セミナー2本&粉もの2つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事