エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

(取消)週末都内ホテルステイ

2021-12-25 23:37:39 | 都内ステイ
いつもの年ならば、すぐに年末年始の海外旅行が来るので、クリスマスはチキンやケーキを買い込んで家で
大人しく過ごしている。
しかし、武漢ウイルスで海外旅行が全く行けないような状況に陥っており、2020年の年末年始プーケット旅行が
NG、今年はハナから無理だろうと思って手配すらしていない。
そうなると年末年始は国内旅行の予定を立てるしかないので、当然立てている。
行き先は、一番海外の雰囲気に近い沖縄。

そんな中、カレンダーをよく眺めると、今年のクリスマスは丁度週末に当たる。
海外にも行けないんだし、年末年始旅行前にコスパ良ければ宿泊してもいいんじゃね?
京王プラザホテルのクラブラウンジだと、この時期は、カクテルタイムのスパークリングワインがシャンパンに
なるのでそれを狙うが、GoToトラベル利用できないので割高であり、速攻で断念(笑)

となると、コスパいいホテルで過ごそうかな?
8月中旬にじゃらん眺めていると、レムプラス銀座でコスパいいプランあり。
ダブル(18㎡)だと6,000円、ツイン(23㎡)だと8,000円。
クリスマスなので少し贅沢に広いツインかな?
8/22、取り合えず手配。

・レムプラス銀座(ツインルーム:23㎡):8,000円

それ以外にも色々と調べると出て来た。

・レムプラス東京京橋(ツイン):8,500円-1,000円(楽天クーポン):7,500円
・ホテルインターゲート東京京橋(モデレートダブルルーム:19㎡):13,520円→11,400円
 朝食付き(スパークリングワイン飲み放題)

そんな中、9月末、京王プラザホテルのクラブラウンジアクセスで安いのが出ていた。
去年のクリスマス時期、ラウンジで提供されるスパークリングワインがシャンパンになっていたので、今年も
そうならばかなり割安。

・京王プラザホテル(プレミアグラン・ツイン):26,000円→23,400円

デルタ株の新規感染者は激減したが、新たにオミクロン株が出て来た。
まだ第6波になるような感じでもないので行けるだろう。
ただし、問題が起きたのはクラブラウンジの方。
通常のバータイムは17~19時だが、2部制になり、第1部(17:15~18:30)、第2部(19:15~20:30)。
2部利用はできず、いずれかのみ。

         

クリスマスが週末に重なって混雑するのは分かるけど、僅か1時間15分、正味だと1時間。
例えスパークリングワインではなくシャンパンだとしてもいただけないな。
と言う事で、12/21にキャンセル。

○12/25(土)
 三茶()→渋谷()
 昼(11時):つばめグリル
 渋谷()→新宿()
 15時チェックイン
 夕:ラウンジ
○12/26(日)
 朝:ホテル
 11時チェックアウト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿