エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

京都・滋賀7日間(3日目)PART4

2022-08-12 20:17:03 | 国内旅行
唐橋前駅から京阪石山駅へ移動。170円×2

 

 

 

 

 

 

JR山科駅と京阪山科駅ほどの近さではないけど、ここの駅同士も近い。
JRの石山駅から京都駅へ移動。240円×2

 

 

 

 

京都駅到着。
既にチェックインできる15時を過ぎている。
お腹いっぱいなので夕食はそんなに食べられないと思うし、そもそも松喜屋精肉店で
ちょっとしたもの購入しており、ここで食べ物購入はせず。
地下鉄に向かう途中で見掛けたJRの特急サンダーバード。

 

地下鉄にて、京都駅からひと駅の五条駅まで移動。220円×2

宿泊するホテルは、五条駅からそんなに離れていない京王プレリアホテル京都烏丸五条。
京王系だが、プレッソのようなビジホではない上、大浴場もある。
15時半にホテル到着し、チェックイン後はホテルでのんびり。

 

 

 

 

 

 

手配時期が早かった上、新型コロナの影響もあって4泊(朝食無し)で2.2万円と割安。
部屋の広さは20㎡で十分。
とにかく新しいので、全てが綺麗。
これに大浴場あるし、最高だね。

キングサイズのベッドはとにかくデカい。
枕が小さいので、せめて一人あたり2つは欲しい。
部屋の広さはそのままでベッドサイズがダブルであれば、スーツケースを
二つ広げたままにできたかな?

 

 

 

冷蔵庫はキンキンに冷えない上、冷凍機能はない。
※保冷剤を持ち込んで凍らせたい人は、フロントに預けて下さい。

 

 

 

 

 

製氷機があるので、ホテルからのミネラルウォーターは必要なさそう。
実際に部屋では必要なかったが、暑い日ばかりの観光で有難く利用。

 

16時に大浴場。
そんなに広くはないけど、部屋数からだと妥当であり、そんなに混雑する事もない。

ますみは夕食にテイクアウトしたものを食べていたが、エボはお腹空かない。
夕食せずにひたすらダラダラ。
明日からも続く寺社仏閣巡りの為の体力温存できた・・・つもり(爆)

熱帯低気圧が台風8号になり、東海や関東に上陸する様子。
明日からの天気、大丈夫か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・滋賀7日間(2日目)PART1 | トップ | 京都・滋賀7日間(3日目)PART3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事