エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

今までやってきた事の誇り

2020-01-18 23:21:21 | グルメ

心配された雪にはなっていないが、雨は降っている。
ますみと共に、東京日本橋にあるファイナンシャルプランナーへの相談。
三越前駅まで移動。
結構な雨脚の中、新たに建てられているビル、鉄鋼ビルディング、たまに利用する東京シャトルの
東京駅八重洲北口停留所を通って向かった。

    

エボ一人で12/21に訪問しているが、今回はマネープランや生命保険や住宅ローンの診断。
生保や住宅ローンは割愛し、マネープランを書きます。
結論から言って、エボ50歳のリタイアは厳しい。
まっ、現在48歳だけど今月中に49歳になるので、50歳と言えば殆ど一年後の事だから仕方ない(笑)
逆に大丈夫だったら、気が抜けて腑抜け状態になっちゃうよ(更笑)
尚、相当切り詰めれば出来ない事はないけど、そこまでするならまだ働いた方がいいだろう。
リタイアしてまで今以上の贅沢は求めない。稼いでいるからの贅沢だと分かっている。
でも、節約を越えたケチケチ生活は、絶対に嫌だ!
また、慎重になっているのは、一度リタイアのスタートを切ると、原状回復が出来ないから。
お金が足りなくなって再就職しようと思っても、今まで働いていたような額は確実に稼げない。
それなら足りると思われる財産を作ってリタイアが好ましい。
となると、まだまだ働く必要ある。
52歳まで勤めれば問題なさそうだけど、そんなに余裕はなさそう。
55歳まで勤めると安泰の域に入って来るかな?
絶対に働く事はない60歳まで勤めると大安泰。
贅沢な悩みかもしれないが、結婚して「宝」と呼ばれる子供を作らずに二人で働き続けて来た結果。
また、社会人になってからは、親から一切の援助を受けずに作ったもの。
これは自慢などではなく、今までやってきた事の誇りだと思って書いている。
いずれの条件も突発的な病気や事故、親の介護の他、公的年金受給年齢の繰り下げなどの不確定
要素あるので、それが起きてしまうと前提は崩れる。
ようは、確実とは言えない。
特に、公的年金のこれ以上の繰り下げに関しては、二人で厚生年金を受給できる我が家がヤバい
と言う事は、一般家庭以下である全世帯の8~9割が終わると言う事だ。
さすがに、相当な高齢まで働かせようとする国もそこまでバカではないだろう。
そうなると、幾ら大人しい日本人であっても「逃亡犯条例」改正案に対する香港のデモどころではなく、
暴動が起きるであろう。
また、その矛先は政権や政治家ではなく、裏でコントロールし、甘い汁を吸う上級国民である官僚達
に向かうだろう。
その爆発力たるや、よくデモや小暴動などでガス抜きする中国&韓国人のようなレベルではない。
日本の戦争を見れば分かるでしょ?
日本人はギリギリまで耐えるが、限界を超えて爆発してしまうと、もう手が付けられないところまで
行ってしまうと言う事だ。
「あまり好き勝手にすべきでない」と肝に銘じておくべきだ。

さっ、気分良く昼食。
たまに覗くブログに紹介されていた「BARBARA market place 325 霞ヶ関店」に行って来た。
訪問した理由は、後で分かるはず(爆)
まず、日本橋から虎ノ門に移動。
三越前駅近くで福島県産の物産展開催しており、イチゴなどを購入。
メルトダウンで会社から逃げたバカもいるけど、そんなの関係ねぇ。

1パック:500円。

 

1袋:650円。

 

12時40分頃、 霞が関ビルディングに到着。
天気悪いし、オフィス街の土曜日なので空き空き。
天気に関しては、分かり難いけどみぞれが雪に変わっている。。。(o_ _)oドテッ
テラス席あるけど、寒いし、生憎の天気だし、当然誰もいない。

 

 

 

 

ますみは1,500円のグラタン、エボは1,100円(税込)のツナとキャベツのパスタに100円の大盛にした。
早速、お代わり自由なサラダ・パン・ライス・スープとドリンクバー(土日限定の赤白ワイン)へ。

 

 

 

この店を選んだ理由は、ランチ&土日限定のワイン飲み放題(爆)

 

 

 

グラタンがドリアに(爆)

 

 

ワイン&ライス&パン、一体何度目のお代わりになるだろうか?

 

 

 

14時までなのだが、心配ご無用。
ゴクゴク&バクバク食べたら、一時間経たずに酔っ払い&お腹いっぱい。
2,500円で堪能できる素晴らしいコスパでした。

昨晩、歯医者に痛めつけられた唇は、一日経つと黒く変色。
お見苦しい画像であり、申し訳ない。

 

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄日 | トップ | 特典航空券BA便キャンセルと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事