エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ハノイ6日間(準備編&1日目)PART2

2017-08-11 22:59:17 | ベトナム旅行(ハノイ7回、ホーチミン2回、他)

今回も徹夜か?
夜中までパラダイス・ベイしていたが、さすがに眠い。
1時過ぎに寝て、3時起床。
ますみを起こし、パラダイス・ベイすると、何か期間限定の新イベントが始まっていた。
クリアすると、何が貰えるのであろうか?

4時45分、自宅を出発。
心配された昨晩から降り続いていた雨は霧雨であり、三茶駅まで傘を差さずに済んだ。
確か5時11分の始発電車であったはずだが、5時10分になっていた。

                      

車内には、結構な人。こんな始発に乗る人、かなりいるんだね。
旅行に行くような人は少なく仕事でもなさそうであり、一体何の為の乗車?

渋谷マークシティのバス待合室、綺麗になっていた。
コンセントあるのは助かるけど、専用のWiFiないのは残念過ぎる。
ここのではなく、渋谷としてあるけど、外国人対象で出向いて登録必要でありNG。

               

天気はどよ~ん!5時50分発のシャトルバスにて出発。

               

車内にて、WiFiが使える。素晴らしい。
あっと言う間の6時45分、羽田国際空港ターミナル到着。

               

すぐにANAでのチェックイン。
通常チェックインもドロップバゲージカウンターも混雑。

ANAですが、さすがに大混雑にマズいと感じたのか?
Cカウンターのドロップバゲージラインに並んでいたエボ達を含む一部をアシアナのBカウンターに
移動させて対応。
最終的には、自分達の定時出発に跳ね返って来るのだから、この時期は、どんどんこういう対応を
して欲しいものである。

7時15分、セキュリティー受けて出国審査終えた。

すぐにラウンジへ。
111ゲートであり、TIAT LOUNGEにした。
カウンターに行くと、6~7人程度のジジババ軍団が揉めている。
どうやら、手持ちのカードの利用人数や利用できるラウンジの制限があり、全員が無料で入れない
ようだ。
SKY LOUNGEはソフトドリンクだけだから、アルコール無料のTIAT LOUNGEにしたい。
ただし、どうにか無料で入りたいと、あれやこれやの手持ちカードを出して騒いでいる。
人生がヒマでヒマでしょうがないのに、こういう利用条件すら調べて来ないで平然と来るジジババ。
平日の空いている時期ならいいけど、こういうピークシーズンには本当に勘弁してもらいたい。

               

余計な時間を取られ、ラウンジ内には7時半。
時間ねいけど、セルフなので、とっとと準備開始。もう慣れまくり(爆)

                      

               

すぐにガブムシャ(ガブガブムシャムシャ)開始。

 

 

雨は、出て来る頃よりも降っている。大丈夫かな?

 

 

 

ラウンジ出てエスカレーターから見える出国審査場、さすがに混んでいた。

                      

8時15分過ぎ、ますみの買い物に付き合い。
搭乗時間である8時半にゲート111に着くが、搭乗はまだ開始されていない。
ただし、すぐに始まり、ほぼ定刻通りの9時過ぎに出発。

                      

               

雨は相変わらず降り続けている。他の機体に「TOMODACHI」と書かれていた。

               

はい、出発~!

       

ワイルド・スピードの最新作である「ICE BREAK」を見た。
このシリーズ、よくまぁ続くもんだ。
アベンジャーズやトランスフォーマー並みのシリーズ化している(笑)
酔っ払い状態であり、眠気と戦いながらの鑑賞。
敵だったものが仲間になる「魁!!男塾」の展開だ(爆)

ドリンクタイム。
                      
機内食。
                      

               

その後、「キングコング:髑髏島の巨神」を惰性で見ていると、3シートの通路側の女性が話し掛けて
来たので、色々と情報交換。

 

 

 

 

すると、話しが盛り上がって、あっと言う間にノイバイ国際空港に到着。
12時15分着であり、入国審査やスーツケース受け取って13時前には空港外へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイ6日間(準備編&1日目)P... | トップ | ハノイ6日間(準備編&1日目)P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム旅行(ハノイ7回、ホーチミン2回、他)」カテゴリの最新記事