エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

1月の広島3日間(準備編&1日目)PART1

2020-01-11 23:58:03 | 国内旅行

2019年9月20日、2020年の社内カレンダーが早々に出て来た。
来年の3~4連休で旅行できそうなのは、1月、2月、3月、7月、9月、11月かな?
飛行機使うならば雪や台風の時期は除き、海外ならば現地の大型連休に重ならないとか訪問先が
偏らないなど、色々な観点から行き先を検討開始。
更に、来年の旅行には、マイルを利用した特典航空券で行く事を念頭に置いており、満席となって
いない航空券で行けるところを最優先に進める。
・1月は、定番である安い春秋航空を利用した広島。
 ※マイル持っていないので全て有料。※既に済み。
・2月は、金沢と大阪で悩んだけど、雪の時期である事と金沢は相変わらず宿が割高。
 大阪を検討中。直近で金沢が安く取れたら変更も検討。
 ※新幹線利用なので当然全て有料。
・3月は、BAのAviosを使ってJAL便のマニラ。
 ※税金関係のみ有料。
・7月は、ANAマイルを使ってアシアナ便のソウル。
 ※税金関係のみ有料。
・9月は、台風の時期なので国内予定。
 ※まだ国内ツアー発売前なので行先未定。
・11月は、BAのAviosを使ってJAL便のマニラ予定。
 ※まだ特典航空券購入できないのであくまで予定。

成人式3連休の恒例の広島旅行、2020年分は社内カレンダーが出た2019年9月20日に手配開始。
今まで春秋航空の航空券は、大抵二人で26,000~28,000円で買えたのだが、出遅れた為に38,440
円と割高。
それでもANA&JALよりは安いけど。。。(-。-) ボソッ
3~4連休の休みですが、当社は土日祝が完全な休みではないので、社内カレンダーが出て来な
いと手配ができない。
どうしても出掛けたい場所があればリスク承知で推測で手配するけど、それはあくまで大型連休
の時だけ。
こういう短期連休はリスクを取らないで進めるので、しゃあない。
まっ、大型連休と違い、そんなに大幅に変わる事がないからね。

ホテルは、アーバイン広島セントラル(スタンダードルーム)二泊:18,700円で手配をし、有料分の
手配終了。
二人で38,440+18,700=57,140円となり、まっ、6万円切ったのでよしとしよう!

無料分である食事する店(牡蠣ひよっ子、海平商店カキ小屋)を手配して終了。

2019年7月に手配した2019年10月12~14日の親友との同じく広島旅行が台風19号の影響にて
新幹線ストップし、あえなく前日のキャンセルとなっていたので、いつも以上に無事に行ける事を
祈るばかり。

○1/11(土)
 三茶駅(05:09)→三越前駅(05:24)
 東京シャトル八重洲北口(06:00)→成田空港第二ターミナル(07:00)
 クレジットカードラウンジ(ISSA)
 第三ターミナルに移動
 成田空港T3(09:30)→広島空港(11:10)
 リムジンバスにて広島駅へ移動
 アーバイン広島セントラルに荷物預けてランチへ。
 昼(13時頃):たかま
 15時、ホテルにチェックイン
 夕(18時):牡蠣ひよっ子
○1/12(日)
 朝:ホテル
 夕(19時):海平商会(カキ小屋)
○1/13(月)
 朝(7時):ホテル
 8時半チェックアウト
 9時にリムジンバスにて広島空港へ。
 ラウンジ「もみじ」へ。
 昼(10時過ぎ):フードコート
 広島空港(11:50)→成田空港(13:10)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿