エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

さてさて、これからどう動こうかな

2022-04-15 23:01:16 | 日々の事
若くしてリタイアする若い人が増えている。
当然若い内にリタイアはハードルが高く、会社員だけの給料では人生の最後を迎える前に
殆どの人が資産が尽きる為、投資をしながらのFIRE(Financial Independence, Retire Early:
経済的自立と早期リタイア)生活となる。
FIREの特徴は、勿論若い。30~40歳後半くらいまでかな?
※50過ぎたら昔の定年が55歳と考えれば大差ない。
当然投資が第一、資産をそれなりに持つ、住宅ローンは論外で家は賃貸・厚生年金少ない
(国民年金で一人6.5万円/月)・既婚率低い(パートナーは荷物と考える傾向高し)。
これに対して50代のエボ家は、投資なし・準富裕層・家持ち・厚生年金ある(年金二人で
30万円/月)とかなり土台が違う。
よって、年金まで資産が持つ事と、年金貰い始めてから年金のみで暮らしていければ、
無理して投資をする必要ないと考えている。
投資が必ずプラスになればいいが、マイナスになる事もあるからね。
ただし、資産に余裕を持ちたい為、投資をしたいと考えて証券口座などは楽天で夫婦揃って
開設済み。
さてさて、これからどう動こうかな。

YouTuberをやっている人、かなり前からのベテラン勢ばかりかと思ったけど、ここ1~2年の人が
意外に多い。
新型コロナの影響を受けた時期に合致する。
これはどういう事かと言うと、新型コロナで生活が苦しいとかヒマになったとかの人が
YouTubeに挑戦していると思われる。
趣味程度ならいいけど、今更YouTuberとしてやっていくのは難しいだろう。
まっ、そもそもYouTuberで生計立てると死ぬ気でやるような人でないと大成しないけど。
顔出しのVlogのようにプライベート公開するのはどうかと思うけど、生活苦しければ
なりふり構わなくなるよな。
                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えがちゃんねる登録者300万人... | トップ | 情けねぇ国民! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事