エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

沖縄(石垣島・竹富島)4日間(4日目)PART5

2021-02-23 19:17:26 | 国内旅行
空港方面へ。
途中の玉取埼展望台立ち寄り。
展望台に来たけど、駐車場からのみ。
展望台ある事に帰る車内で気付いたが、面倒なので断念。

まだまだ時間ありまくり。
石垣空港には15時には到着しそう。
さすがに19時半発なので時間あり過ぎ。
こんな事になるのなら、お腹は満たされるし、時間は少し稼げたし、怪しい食事できる店に入れば
良かった。。。(-。-) ボソッ

仕方ないので石垣空港通過し、石垣港方面へ。
食べたい八重山そばの店が全然見付からない。
結局、一泊したホテルピースアイランド石垣イン八島の隣にある三線ライブ居酒屋へ。
店の駐車場あるけど狭いので、目の前にある1時間100円の八島第2駐車場に停めて入店。

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプル(780円)

 

八重山そば※かつおだし(550円)

 

イカスミチャーハン(830円)

 

会計:2,321円。
美味しかったし、店員さんの接客は丁寧。
大きな音楽を外で流していたので印象悪かったけど、印象ガラッと変わった(単純爆)

さっ、石垣空港へ舞い戻る。

レンタカー返却し、石垣島空港へ。
走行距離は失念したけど、10.47L。
16時半に到着し、着替えたり、荷物整理し、17時にはチェックインも保管検査場も終了。
出発口を撮りたかったのに、往路到着時にも撮影した到着口だった(爆)

 

待合エリアにて、早速、酒盛り開始。
酒が飲みたいと言うよりも、飛行機の揺れ対策。
画像無いけど、持ち込んだオリオンビールをかなり飲んだ(笑)

 

 

定刻の19時25分に出発。
お酒を飲んでおいて正解。
機内では「上昇及び下降時の気流が悪いので揺れます」アナウンスあり。
かなり激しく揺れた。

 

 

到着1時間以上前から赤ちゃんガン泣き。
本当に、今飛行機に乗せる理由あるのかな?
機内って空のペットボトルが変形するほどの気圧であり、親の旅行したいエゴで赤ちゃん連れ回す
虐待にしか思えない。

定刻より早い22時前に到着。
これならスーツケース早く出てくれば、タクシーより安価なリムジンバスに間に合う!

荷物受取エリアには22時に到着。
クラスJなのでいち早く降機できたのはいいが、肝心のターンテーブルが全く動く気配なし。
10分後に動き出し、7~8分後に受け取れた。
急いでリムジンバスカウンターへ。
武漢ウイルスの影響で便数が減っており、22時25分くらいが最終と思っていたけど22時50分。
悠々セーフ。一人:1,050円
以前(2020年11月23日)、ANAの沖縄便で最終バスに間に合わなかった悲劇とはならなかった。

 

22時50分発で東急セルリアンタワーへ。
23時20分過ぎに着いた後、タクシーで自宅に向かうと日付け変わる前に到着。
深夜割増20%なのに、たったの1,700円。
以前は2,300円程度したのに、何故?

明日から仕事なので早く寝たいけど、片付けして色々していると、日付け変わって2時前。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿