エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ふるさと回帰フェア2019(西日本エリア)

2019-09-07 23:20:07 | グルメ

ますみは朝から仕事。
明日も仕事らしいから、今週は休みなし!
半日でも出りゃ、一日のフルでないにしろ、それなりの労力掛かる為、疲弊たるや相当なもの。
夫婦の稼ぎが逆であるが、一応パワーカップル。
と言っても、夫が1,500万円稼ぎ、妻が働かないとか働いても扶養を抜けない程度の稼ぎの一人突出
型の夫婦の逆ではなく、エボだって扶養じゃなくて正社員(フルタイム)でようやく成している二人平均
型の逆(笑)
これでも、全世帯の2%(夫婦世帯の0.5%)と言う稀有な部類には属す。
でも、コネも譲り受けた事業もなく、普通の会社員同士である為、稼ぐのには、このように訳がある。
パワーカップルについて、ネット上に色々と書かれています。
貯金美人になれるお金の習慣
(【パワーカップル】高収入・共働き夫婦のライフスタイルはココが違う!)


おさいふプラス(世帯年収1000万円以上&パワーカップルの割合。凄すぎる収入額)

一番核心ついているのは下記HPかな?
知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方
(わずか1%!パワーカップル夫婦の生活は、世間が騒ぐほど楽な稼業じゃありません。※経験者)


つい先日、トヨタキュービックカード(ゴールド)より送られて来る冊子の中、「岩手県葛巻町移住体験
のご案内」が入っていた。

 

縁もゆかりもあるところではないのだが、以前、東北旅行をした際、盛岡駅のハンバーグ&ステーキ
多賀
で飲んだワインが「葛巻ワイン」であり、ピンと来た。
これも何かの縁と思って調べると、今日明日と「ふるさと回帰フェア2019」なるものが開催される事を
知る。
エボだけとなるが、同フェア(本日:西日本、明日:東日本)に行って来た。
場所は、有楽町の交通会館であり、三茶から表参道で乗り換えて銀座まで移動。

 

ウロウロしていると、一番最初に声を掛けてくれた岡山県。

 

 

四国で唯一訪れていない高知県。

 

来週、旅行に行く予定である高山。

 

何か一番田舎な分、掛かるお金が少なそうであり、条件に合いそうな都城。

 

歩いている際に貰っただけであり、話は聞いていない洲本と南あわじ。

               

移住の件で大事なお金についてのセミナーがあり、聞いて来た。

 

アーリーリタイアして海外移住が難しそうな状況であり、国内にも目を向け始めています。
住めば都だし、実際に都である都心に住んでいるので、「正直、都心以外は住むところじゃない。」と
思っていた。
都心部に住んでいない人は、色々こじつけているけど、とどのつまりは住まないのではなく住めない
だけと思っていた。まっ、確かにその通りだけど。
でも、現在は、「地方でもいいかな?」が芽生えてきている。
それもこれも、もう本当に疲れて来ているから。
一日でも早く働く事から解放されたい!
いくら地方とは言え、さすがに就業無しで厳しいのならば、働くことはやむを得ない。
ただし、現時点においては、働いたとしても正社員ではなくパートやバイト程度で済ませられるなら
ばの条件付きで国内移住もありかなと。
だって、移住先で正社員で普通に働くならば、今と変わらない。
まだ50(歳)前なのにと思われるだろうけど、一目惚れの大恋愛だって、アイドル追っ掛けしたオタク
だって、熱中したスポーツやゲームの趣味だって、身内の事すら全く見えなくなる宗教だって、死ん
でも気付かない人は確かにいるかも知れないけど、普通はいずれハッと我に返る。
「俺、何やっているんだろう。」と!
ようは、この我に返るタイミングが早いか遅いかのいつかって話。
60まで持てば良かったけど、50前にして我に返ってしまった。
それもこれも老後2千万円必要提起で、資産や年金を調べた際、色々と判明。
明るくない未来に対し、労働意欲が急激に落ち、モチベーションが大きく下がってしまった。
そして、こういう気持ちが芽生えると、もうダメなんだよね。
どうなるのかな?もう自分でも分からない。
関係ないけど、あまりテレビを見ないますみであるが、土曜の「人生の楽園」はほぼ見ている。
※新しい生き方をする人達にスポットを当てた内容の番組。
地方に移住しようとか考えているのではなく、新たな生き方にチャレンジするポジティブな人達を見る
のが楽しいのだろう。
あと、ナレーションの菊池桃子が好きなようだし(笑)

ますみと合流してランチにでも行こうと考えていたけど、時間合わず。
一人ガスト(爆)

 

 

クーポン使い、ビール2杯飲んで1,500円いかなかった。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月バリ島旅行記、完成! | トップ | ふるさと回帰フェア2019(東日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事