エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ランカウイ島10日間※実質9日間(4日目)PART1

2019-04-30 23:21:18 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

5時に起床し、ポケ森。

8時過ぎ、朝食へ。

 

 

 

 

 

凄い色のジャム!

 

 

 

 

 

 

今日もスパークリング飲んで、美味しい料理を食べて、最高!
昨日に引き続き、あるものを見落としていたけど(謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

雲行きが怪しかったけど、まさかのスコール。
スパークリングあるから、しばらく降り続いても別にいいです(爆)

 

 

ベジタリアンスープカレーだったかな?
スープだけ持って来たけど、これがとにかくとにかくしょっぱい。

 

 

 

 

タンジュンルーでは、2泊+2泊の計4泊の手配をしているが、何故か朝食券が2回分しかなかった。
明日からの2回分、また、後半2泊分の部屋は、そのまま使用していいのかを確認する為、食後の
10時過ぎ、部屋に戻らずにフロントに出向いた。

すると、ここでとんでもない事が発覚する。
「予約はキャンセルされていますよ」との事。

「はぁ?意味分かんねぇし。」

そりゃもうビックリさ。

H.I.S.及び更に先の代理店であるHotelBedsの日本連絡先に電話するけど、何故か繋がらない。

おいらは~宿無し、お前~には~♪

なんて口ずさんでいる場合ではない(笑)
宿なしは困る為、ホテルより提示された一泊RM 850(=23,800円)×2日分を支払う事で、取りあえず
この場を収めた。
驚くべき事に、こんな大変な事になっているのに、朝シャンの酔いはふっ飛んでいない。
まっ、正直なところ、H.I.S.で手配しているので、帰国後にメールや電話でいくらでもクレームを入れ
られて調整できると考えていたから。
だって、H.I.S.のサイト内で現在も手配は残っているし、こちらに非は全くないのだから!

10時半、部屋に戻って爆睡。

12時半に起き出し、H.I.S.の海外支店をネット探していると、何とランカウイにある事を発見。
すぐに電話すると、ここは繋がった。
よく分からないけど、ランカウイ支店では内容は分からないようであり、クアラルンプール支店で確認
してからとの事であり、確認後に折り返しの連絡をくれる事になった。

プールに行きたいが、大事な折り返し電話がいつ掛かって来るか不明であり、部屋でのんびり。

2時間半後に折り返し電話あり。
「予約の問題を解決しましたので、ご安心してお過ごし下さい」との事。
どうやら、これで無事に解決したようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランカウイ島10日間※実質9日... | トップ | ランカウイ島10日間※実質9日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)」カテゴリの最新記事