エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

鹿児島・宮崎3日間(3日目)PART2

2022-10-02 22:24:38 | 国内旅行
10時前にチェックアウト。

 

 

スーツケースを預かってもらい、天文館方面へ。
城山ホテルの無料バスで城山公園の展望台へ。
※宿泊者でなくても利用できます。ただし、宿泊者の為のバスにつき、大人数で利用
 したりして宿泊者が乗れなくなるような迷惑を掛けないように。

10時10分出発。
山形屋。

 

 

 

10時25に城山ホテル到着。

 

バスは綺麗だし、運転手は安全運転だし、どんなホテルなのかな?
到着したらスタッフがすぐに声を掛けて来るし、外から簡単に見ただけでも高そうなのが
分かる。

 

 

ホテルから桜島が見られます。
ただし、折角展望台があるので行ってみましょう!

 

僅か25分しかないので、急いで向かう。
ホテルからカゴシマシティビューのバス停留所まで2~3分、そこから展望台まで5~6分と
言ったところか。

 

 

昨日と同じように、この時間帯は桜島に雲が掛かっている。
これが綺麗に見えたら最高だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間5分でホテルに舞い戻った(笑)

少し時間あるので、ホテル内散策。
街中で殆ど見掛けなかったタクシーが、このホテルにはかなり待機。
中も綺麗だし、由緒あるホテルなんだね。

 

 

 

 

10時50分発で照国通りで下車し、天文館へ。

 

 

さっ、ランチ♪ランチ♪

 

 

 

 

センテラス天文館。
イベントやっていて貰った指宿鰹節。

 

初日にお世話になった観光案内所。

 

豚肉もいいけど、牛肉もいいね。

 

 

天文館アーケード先の黒豚料理のあぢもりへ。

 

MORINAGA。

 

何かあるぞ。

 

焼き芋の自販機でした。

 

今川焼きや大判焼きのような蜂楽饅頭。
あんこと白あんがあるけど、全てあんこにした。110円×6個

 

 

 

 

しろくまで有名なむじゃき屋には行列。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿