頂きもの。
融通利かないANA。 GWに沖縄旅行を検討しており、航空券は既にANAにて手配済み。 いつもはますみとエボの二人分を一緒に手配するが、今回は一部各個人のANA SKY コインを利用する為、 別々で航空券を手配した。 勿論、夫婦として申請している訳ではない為、ANAはこの時点では夫婦とは分からない。 そんな中、本日、機材変更による座席変更メールがあった。 機材も座席も変更になる事は仕方がない。 また、今回は一緒に手配していないし、ANAは夫婦とも分からないので、全く別々の席になるのも仕方ない。 問題となるのはここから。 まず、この時点ではネット上では空席無しであり、全く座席変更できない。 「これは困る」と思い、電話にて状況の確認へ。 それも、「0120」の無料電話ではない「0570」や「03」で始まる番号に掛けさせる始末。 その上、繋がって「別々手配だが、夫婦なので隣席にして欲しい。」と依頼しても、「現在、ダイヤ改正による 座席変更となり、1/25前後にしっかりと決まるので、その時にご自身で座席指定をして欲しい。よって、その ような対応は取れない。」とのこと。 ダイヤ改正による座席変更はANAによる事情でしょ? 別々手配だが、こちらが夫婦と言う事を伝えたのだから、ダイヤ改正後に夫婦を考慮に入れた座席変更に すべき! そもそも今回の変更をネットで確認すると、ANAによる座席変更を確認したとのコマンドしか表示が出ない。 ANAが非協力的ならば、こちらだって協力する気は更々ない為、「確認した」とのボタンを押したくない! 先日の金沢旅行でもやってくれたので、併せて言わせてもらう。 クソANAめ!
後日判明したことだが、下記の夏ダイヤ実施を控えているのが要因。 まだ決まってないのなら座席指定の連絡などせず、決まってから連絡して欲しいもの。 こちらは、既に満席で座席移動ができないと思って焦ってしまうのだから。
東京都の新規感染者が8,638人。
↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑ |