急性大動脈解離から復活して釣りに行く!

2020年6月7日車同士の交通事故に遭い、13日には急性大動脈解離の手術。なかなか激しい人生になって来た。

リハビリ開始

2020-06-21 06:17:00 | 日記
入院性格も5日目。リハビリを開始した。
学生時代バスケットボールをやっていて小、中、高リレーの選手だった。
「あれっ?立てない、歩けない‥」
車椅子で廊下に出て指導の元立ち上がり、3歩歩く。息が上がった。
「今日はこんな所にしておきましょう。明日から少しずつ歩く歩数を増やすので」
ショックだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blancdeblanc1735)
2020-06-21 10:51:15
はじめまして
こんにちは
ちぃ君&もっ君のパパと申します。
私も今年3月31日大動脈解離の手術を受けました。
ICU・HCUで10日ほど過ごしたのち一般病棟へ
4月21日退院いたしました。
ICUでは4日目からシーパップ 呼吸器をつけての呼吸リハビリから始まりました。
現在は自宅でお散歩と等軽い運動をしながらリハビリ中です。
血圧のコントロールなどで投薬が多くなりますが
無理をせず気長にリハビリに取り組んでください。
では、また。
ハイ!
返信する
Unknown (everpink)
2020-06-21 11:19:05
コメントありがとうございます。基本楽観的、前向きな私ですが、事故、病気のダブルショックで術後数日は、自分が家に帰りたいんだけど帰り方が分からず‥みたいな悪夢にうなされたりしました。
昨日は初めて7時間も眠る事が出来、会社に復帰初日といった前向きな夢も見てほっとしています。
人生何が起こるかわかりませんが、いつも神様は乗り越えられない試練は与えないと思っていますので、ボチボチ頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿