占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

幸せな時の注意

2020-06-03 15:51:00 | 日記
幸せでいっぱいで

嬉しくてらんらんしていると

思いもよらない所で足元をすくわれる。

というような事、ありませんか?


幸せな時人は多弁になります。

それは

あなたにとっては自慢話でもなんでもない

ささやかな事でも

不幸でたまらない人や

自分だけが苦労をしている、と思い込んでいる人の前では

あなたの幸せな雰囲気や
普通に話していることが
自慢話に聞こえます

人の不幸は蜜の味という言葉がありますが

人の幸せは砂を噛むようだといわれています。


幸せな時は気をつけてください

傷ついている人がまわりにいないか。

そして、

あなたが世話になっている人がいないか。


人とは小さな生き物です

犬や猫のように我慢することが難しいのです。


幸せな時は噛み締めて
話す人は最小限に

とくに、身の回りにいる人には気を配ること。


わたしが
LINEのアイコンをマナちゃんにしたら

久しぶりに

噛みつかれました

ああ!忘れていた。
この方の事を。

わたしも、失敗はあります。

後悔先に立たず