占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

コロナだと思われた件

2020-07-30 17:14:00 | 日記
毎年かかる逆流性食道炎の検査結果を聞くため
かかりつけの総合病院へ。

たまたまその時胃液が上がってきて咳を数回(もちろんマスクあり)したのを
看護師さんはみていたらしく

家族以外の人と会いましたか?とか
レストランで密になることは?
と聞かれ

一店舗に2組の予約でイタリアンに行ったこと
友達と食事した事を話すと

(約1週間前。マーライオンになる前の話)

すぐに隔離病棟の予備室へ
問診、採血も個室の全部ビニールカバーがついた所へ。空気清浄機MAXエアコンがんがんで寒いんですけど

1時間以上待たされて防護服きた先生登場
eveilさん!あなたの体質ではコロナは死病です

家から出ないように言ったでしょう!


すいません久しぶりに友達と会えて
友達の車でイタリアンレストランで食事しました

でも2組しか入れてないし
たべたら直ぐに車で送ってもらいました


甘い!
甘い!
そんなんじゃだめです!

危険だからあと1週間はくすりをのんで様子みてください。
熱が出たら連絡してください。


1週間後、何もなければまた胃カメラやります。


とのこと

薬剤師さんも防護服で薬持ってきてくれました。ヘルパーさんを車で呼んで、迎えに来てもらい帰宅


明細見たら肺炎検査されてました。
因みに体温は36.4度ですのよ?

こんな酷い病室は初めて。遺体安置所かと思ったけど救急車の出入り口付近だから、
そんな感じの部屋なのかな?


この病院、ふかふかベッドで
ピンクのカーテンと壁紙の個室なんですよ

コロナになったらあの個室には入れないよね。