占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

恋愛は鏡

2020-06-27 23:04:00 | 日記
彼と一緒の時は平気なんだけど

ちょっとでも離れたら

疑心暗鬼になり

小さな事や、些細な一言がひっかかり
モヤモヤしてしまう事ありませんか?

恋愛は鏡だから自分の姿が映ります

ありもしない不安をぶつけ
やらなくていい喧嘩をする程バカバカしいことはありません

まずは信じることから始めましょう


例えば彼があなたにとって許し難い事をしたとしましょう

貧乏ゆすり、食べる時のマナー
人に対する態度

それを真顔で注意したら

彼は気恥しい

そうだね、治すよ、なんていう殊勝な人は珍しい

大抵が、ムッとするか、うるさがるかです。


何故でしょう

それは

あなたにも許し難い所があり
彼は見逃しているかもしれないのです。

お互い様、という言葉があります

どちらかが判官気取りで責め立てては
気分を害するのは当然です

では、どうすればいいのか?



答えは簡単

他人の話として話せばいいのです。

こんな人がいたの。嫌だった〜

知ってる?こんなことするんだよ。


そうすれば
はっ!として
少しずつ気をつけてくれます。

それさえも、うるさい!バカ
黙ってろ

という男性は、はっきりいって宜しくない
DVに会う前にサヨナラしましょ



金曜日の空
紫が余りにも美しく幻想的だったので
見とれてしまいました

自然には叶わない
最高のアートですよね