占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

お取り寄せ

2021-11-08 00:18:00 | 日記
昨日は占い師らしいコラムになったので

今日は私の大好きなお取り寄せについて。

あちこち旅をするのがすきでしたが
そうもいかない体になり

あちこちの美味しいお品を取り寄せるのが大好きになりました。

九州博多の茅乃舎だし。もうこれが無くちゃ生きて行けません。

広島の牡蠣醤油、卵焼きにいれても。コクがあり風味豊かなお醤油。

青森のりんご。蜜入りのフジが大好き

山形のいぶりがっこ。クリームチーズを挟んで酒の肴に。

淡路の玉ねぎ、サラダで食べるにはこれが一番。甘くておおきいの。



お菓子は控えているので食品になりますが

毎週何かと届いています。



今日は大阪の花錦戸から

大好物の松の葉こんぶ。


こちらはスッポンのだしで昆布を炊いて
山椒で風味をつけた塩昆布。

お茶漬けに
おにぎりに

無限ピーマンに。

1袋があっという間なんです。



家に居ると、ストレスも溜まるけど

お取り寄せはあちこち旅ができるからだいすきです。

小さな幸せをみつけることが

大切なんですよね