占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

手荒れと爪剥離

2021-12-05 00:26:00 | 日記
あるあるらしいけど

薬の副作用で爪が剥がれてしまって

いまは生えかわったけれど

爪剥離と言って、
爪が全部二重になって伸ばせないの。
マニキュアも塗れない訳じゃないけれど
爪に息ができないみたいで、今はおやすみ


それに加えて、空気が乾燥するのかハンドクリームが手放せないくらいガサガサ

ハンドクリームにこだわりはなく

いつもマツキヨで適当に買ったり

お土産に頂いたり

本当にこだわりが無かったの


最近ナカちゃんが
仕事の合間に
せっせとハンドクリームを塗っていて

eveilさんも塗ります?って聞くので

私も手にピッと付けてもらってスリスリ

ここ暫く
とっても手の調子が良い

そうか、ハンドクリームがいいのね、と見せてもらったら

まかないこむすめ

という名前のハンドクリームだったの



ナカちゃんのはチューブタイプだけど

種類はたくさんあるみたい。

私は極上レシピという種類にしたよ

チューブタイプで、サッとつけられて添加物も入ってないみたい。

スリスリしていて今日

ちょっと人と会って来たのだけど

eveilさん
手が綺麗なのね


と言われてすごく嬉しかったわ
爪は元通りにもどるのかなあ、。



まかないこむすめって名前も可愛いわね。

値段もお安いので

ちょっとしたギフトにいかがですか?