占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

思い込み

2020-06-19 17:28:00 | 日記
今日はやっと体調が良くなりましたので待機できます。

今日は雨ですね

最近ハマってるのが、豆苗。

最初はそんなに美味しいと思わなかったの

サラダにしたからイマイチだったのだわ。

豆苗は切って水をあげると再生するから2回食べられるのがたのしい。

ニンニクとベーコンとオリーブオイルで炒め
黒ごしょうと塩で味付け
少しワインも。

付け合せにしたり
沢山作ってサラダがわりに食べたり

買い物メモをヘルパーさんに渡して
スーパーに行って貰う時

おやつにお菓子を少し、ってお願いすると

今まで食べた事がないようなものを買ってきてくれて、こわごわ食べたら美味しかったり

袋菓子など、懐かしい感じのチョイスがたのしみで
指定せずお願いしたり。

思い込みって良くないな、って話なんだけど


自分で苦手だと思っていた事が
意外に楽しかったり

話してみると案外気が合ったり

似合わないと思っていたけど着てみたらしっくりきたり


人間ってほんとに分からない
日々精進なのね