花 つれづれ


    マイ ガーデン 

     ♪~ 旅 の 花 ~♪

ヘメロカリス

2005-07-08 | ガーデニング*花
 家のヘメロカロス 咲き出しました・・。思っていた以上に綺麗な黄色 ≪というより薄いクリーム色≫ でビックリ この花はすご~-く葉を広げるから考えて植えないと
>>・・<< 庭の隅っこに追いやられてひっそりしていた 悪かった凹凹 他に蕾がいくつかあるからこれから毎日見に来るよ,,,,,
  名前の由来は  ~~ヘメロ・・一日  ~~カロス・・美しい  から。。

         -------------------------

 ☆ 駐車場の淵まわりに コスモス・ラベンダー・アイリス・しょうぶ・萩・芝桜など植えてあるが 。。<<もう大変>>。。 6月にむしったコスモスの芽がまたまた’いっぱ~い’’いっぱ~い’ 去年 コスモスの片付けが大変だったからむしろう・・ 必死になってコスモスをむしりましたいよ^^~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーム色 (Dr.Head)
2005-07-10 00:07:09
こんばんは



ヘメロカリスというと綺麗な黄色という

イメージがあるのですが、クリーム色

なんですね



とはいえコレも素敵です
返信する
いろんな色アリ (EVA)
2005-07-11 14:54:08
 そうなんです。私も黄色がいいと自分で指定して買ったのですが?

 今 ヘメロカリスもピンク・赤・紫~花の中にもようがある株も 微妙に色の違う種類が多々アリ!です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。