ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

お昼のラーメン

2011年03月03日 | ラーメン

今日~はたのしいひなまつり~

女の子3人いるんですけど
不思議とひな祭りの思い出がないんですね

あ、そうだ!3人目の時はとうとうやりましたよ
七段飾りのお雛様をおろして7か月の娘を最上段に

ちょうどお座りがちゃんとできて
まだちょろちょろ動かなかったんですね

そして写真撮影
どこかに写真があったなぁ・・・


という話とは関係なく 画像は今日のランチ
近所の中華料理店でシンプルな塩ラーメンを食べました
普通です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-03-03 18:31:23
うーん、わたしも姉と 二人姉妹でしたが
思い出はあんまり浮かんできません‥
忘れちゃったのかも‥‥

でもね、おひなさまのかけじく みたいのを飾っていた記憶があります。
‥‥はるーか 昔になりましたのう‥‥

ラーメンおいしそうです。
サラダがついているのって すんごい 珍しいです
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2011-03-04 01:06:11
久しぶりにこのお店で単品のラーメンを食べたら
ランチ時間だけなのか サラダともう一品つきました。
前はなかった気がします

驚いたのはサラダじゃないほうの小さいお皿
キャベツの芯やニンジンなどくず野菜の炒め物なんです!

材料を大事にしてごみも少なくなって
こりゃエコですわねぇ
日本人のお店だったら、まかないにはなったとしても
なかなかお客さんには出てこないと思いますよ
私は単純に一品多いことを喜んじゃいますけどね

ポテトさんもひな祭りの思い出そんなに浮かびませんかぁ…
うちの娘達の時には私のお下がりのひな人形が飾られたんですよ
上の段のお内裏様とお雛様は無事でしたけど
下の方の五人囃子なんかはみんなが触るので
ことごとく首がスポスポ抜けちゃってました
返信する

コメントを投稿