ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

豆乳湯葉うどん

2006年10月05日 | ランチ


お腹の調子はほとんど回復したものの
エネルギー不足か、だらけ癖がついたのか
ダーリンと娘を送り出した後は布団でごろごろテレビ観賞
そこに「今日のお昼はあいてる?」とお友達からメールが
彼女はパートが忙しいらしく、しばらく会ってなくて
ちょうど昨夜も「元気かなぁ」と話していたのです。
これを逃したら次はいつになるかわからないと思って
「なんとか大丈夫」と返事をしたら
雨が降っているからと車で迎えに来てくれました。

そして向かったのは前にも一度ダーリンと行った華屋与兵衛
今日は揚げ物や生ものはやめておこうと選んだのが
豆乳湯葉うどん(¥924)
豆乳に白味噌風味のやさしいお味です。
具は湯葉と水菜とえび真蒸。(赤いのは飾り人参)
薄味の中にえび真蒸の旨味が引き立ってました。

向側の友達のランチセット(お値段は同じ)が
なんだか豪華に見えちゃったけど・・・(笑)


いえいえ、私のお腹にはちょうど良い豆乳うどんでした。
もう一度食べてもいいかな~って感じ

帰りはちゃっかりドラッグストアに寄ってもらって
トイレットペーパーやら洗剤やら色々、
歩きやチャリだと大変なものを買って
家まで送ってもらいました。(ラッキー!
それに思い切って出かけたおかげでシャキッとできて
掃除や料理もヤル気が起きましたわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あや)
2006-10-05 22:36:49
ぐうママさん、お腹の調子が悪かったみたいですね

でも、お出かけ出来るくらい回復して、何よりです(元気になってよかったですね~



豆乳湯葉うどんですか

実は、私は湯葉&豆乳が苦手なんですよ

豆乳は、ヨーグルトや果物と一緒に飲んだりするのは飲めるんですけど、ストレートに豆乳っていう味がわかるのは苦手でして

体によさそうだし、ヘルシーだし、本当は食べれるよーになりたいんですけどねー
返信する
豆乳すきすき! (あやひみ)
2006-10-06 11:04:33
お友達のボリューム満点ランチより「豆乳湯葉うどん」の方がそそります・・・。豆乳は子どもの頃初めて飲んで「人間の飲むもんじゃねぇ~」って思ったのに今はとっても好き。豆乳ドリンクもいろんなタイプの味が出てるしね。豆乳鍋も大スキですよ。あ~食べたい食べたい。
返信する
よかったね♪ (にこりん)
2006-10-06 17:32:52
グッドタイミングでお友達からお誘いがありましたね♪

お腹にいい豆乳うどんと、楽しいおしゃべりにぐうママさんも復活ですね。 

持つべきものは「いい友達」だね。よかったね~♪ 
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-10-06 21:07:49
豆乳&湯葉 苦手な人もいるでしょうね。

実は私も好んでは飲まないし、湯葉は何度も食べた記憶がないんですよ。

嫌いではないと思うけど自らは食べないから好きとは言えないでしょう。

でもこのうどんは全然豆乳ってことは忘れて食べてました(笑)

湯葉もお出汁がしみてたから何の違和感もなく・・・

なんせおしゃべりしながらだったんで

よーく味わってはなかったかも

あやさんもこんな感じで食べてみては?

返信する
あやひみさま (ぐうママ)
2006-10-06 21:11:42
豆乳鍋っていつも気になってるのに

まだ食べたことがないんですよ~

ダーリンがちょっと苦手らしいってこともあるんだけどねぇ

今年の冬はきっと食べてみたい!

とろ~って感じが美味しそうなのよヨダレが・・・

返信する
にこりんさま (ぐうママ)
2006-10-06 21:19:31
そうですね。

誘いがなかったら昨日も一日中家でうだうだしてたでしょう。

雨なのに買い物もできて感謝感謝です。

友達は長いことドラッグストアに勤めていたこともあって

お腹壊してたことを言ったら

「なんで私に電話くれなかったのよー!」って怒ってました。

そんな時にちゃんと効く漢方薬がちゃんとあるんだそうです。

今度からはすぐに頼っちゃうことにしまーす。
返信する

コメントを投稿