ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

寒い夜には

2011年02月11日 | お酒

雪ですよ
今もふわふわと降り続いています
今のところ屋根が白くなっている程度だけど
このまま行くと道路も積もっちゃうのかな

北海道の雪と違ってこちらの雪はベチャベチャ
足元は汚れるし傘が必要なんですよ
外出は避けたい状況になるわけですね

今日お休みのダーリンは明日の競馬が中止になるのではと
そんなことばかり気にしております


そのダーリンの昨日のお土産

奥の松吟醸
『モンドセレクション金賞受賞』が気になるでしょ~
で、その割にお値段はリーズナブル

昨夜は鍋を予定していたので
「鍋にはコレだろう」って
吟醸酒好きの私に買ってきてくれました

誕生日の前日にもケーキと共に買って来てくれたのがまだ残ってる



だって八海山の吟醸酒なんてもったいなくて
そうそう一回に沢山は飲めないのだよ

私なりのお味の感想をちょっとだけ

八海山は文句なしに華やかな香りと味の吟醸酒
奥の松は香りは華やかなんだけど味は派手さを抑えてキリッと辛味の残る感じ
飽きないでずっと飲めるのは後者でしょうかねぇ
まぁお値段のことも頭をよぎるしねぇ(笑)

しかし私が一番好むっていうか遠慮なしにグイグイ飲めるのは
安い辛口日本酒の熱々の熱燗なのよん

“熱燗とするめ”がマイベストカップル?
と、最後はチープな話になってしまいましたとさ

あ、でもスルメって買うと高いのねぇ
安いイカを買って自分で干そうかな


最後になりましたが最初の写真、テレビ画面に裸体が…
ちょうどプロレスチャンネルを見ていた時だったので
こんなの(ってこの方には失礼です)が写ってしまいました
後で画像見てびっくりしちゃったよ
パンツ一丁のオヤジだぁってね
ま、これくらいはよろしいやん


いつもポチありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-02-11 19:10:36
罪なお方でございます‥‥
日本酒のみたーい
‥‥我慢できないくらい飲みたくなってしまったではありませんかあ
あははhh
今 わたしの左に日本酒のコップが‥‥
2ヶ月ぶりの日本酒 うますぎます。
ぐうママさんの解説があまりにも刺激的で‥‥
こんなことになってしまいました。

それにしても このプロレスラーさんのパンツ
きれいなブルーですね。
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2011-02-12 00:22:46
まことに申し訳ございません
最近お酒の話は極力避けてはいたんですけどね
ダーリンが私の50歳を祝ってしてくれたことを忘れないようにと
大きく取り上げてしまいました

でもポテトさん、体に一番悪いのはストレスです!
飲みたいものをたまに少し飲んだって
良いことはあっても悪いことはないと思いますよ
。。。なんて、私の言い訳ですが
今ポテトさんの幸せそうな顔が思い浮かんでます

そしてプロレスラーのパンツに目が行ったポテトさんもなかなかです(笑)
私は言われるまで青って認識しておりませんで・・・
このオッパイのたるみは結構トシいってるよな~とかでしたアハハハ
返信する

コメントを投稿