ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

グランドマザーズファンのタペストリー

2016年02月01日 | パッチワーク

年末から作り始めたタペストリーがやっと完成!

パッチワーク教室で先生に教わったパターン
グランドマザーズファン=おばあさんの扇?

9枚の正方形にした人もいたけど
私はそんな大きなものをかけるスペースがないので6枚で

キルティングになってからなかなか進まなくて
というか飽きて・・・
ほかのものを作ってみたりで
ここに来てやっと仕上げる気分になり
先週末は競馬やってる甘夫を横目にチクチクちくちく

できばえはさておき
やっとできた~~~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーモニー)
2016-03-18 18:13:19
遅レス、ごめんなさい
完成、おめでとうございます。 すごく、ステキに仕上がりましたね
どのくらいの大きさなんでしょうか?

実は私も前にピースワークだけして、放置してあるタペストリーがあるんですよね。
あと、縁とキルトが残ってるんですが、なかなか仕上げられずに放置しています
私も頑張って仕上げようかなという気になりました。
ちなみにフェリシモのキットです。
返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2016-03-18 19:36:26
こんなに放置しているブログを忘れずに見てくれてありがたいです

これの大きさ・・・
パターン1つが15センチ四方で
ボーダーが確か6センチなので
だいたい56×43ぐらいでしょうか
狭い部屋ですからこれぐらいでギリギリ(笑)

ハーモニーさんも是非仕上げて
写真撮って見せてくださいよ~
私はこのところまた小物ばかり作っています
返信する

コメントを投稿